2012年、らしい……


(写真を追加しました。無編集撮って出しです、お恥ずかしい)


もう年始じゃないですけれど。
今日からかなりレアな長期の休みなので家族のPCを借りて更新を。
PCがないことでの不便というのはあんまりないのですが、知り合いと連絡が取れなかったりするのが地味にきついです。
あとは編集できないのにカメラ使っても仕様がないんで、全く写真撮ってません。
高いカメラがもったいない。


かわりに何やってたかっていうと、アラカブ釣って、イカ釣って、タコ釣って、でかアジ釣って、ナマコ釣って…って釣りばっかじゃん!
しかも結局青物獲ってないし……。


あ、バドミントンもしてました。
毎週月曜日と火曜日と水曜日と木曜日と土曜日、社会人のクラブに行きましたが。
先週、小城OPがあって、例によって商品の靴下貰っちゃいました。
二部で準優勝という微妙すぎる成績。
佐賀新聞読者には個人特定できる情報だ…(笑


自分のPCのほうはとりあえず3月までは復帰できる予定がありません。
4月になっても復帰できないかも……。
停電一発で完璧にブチ壊れました。
外付けしたデータのバックアップ(HDD×2)なんかは生きてる、はず。わからないけれど。
小説系文章系のほうはひとまずお休みにして、アナログ絵に集中しようかなぁ。
3月まで大きな変化がとにかくいろいろあって大変。


なかなか愛読書を増やさないんですが、最近「The Private Papers of Henry Ryecroft」を読みまして、
ああ、これは人に薦められる本だな、買うべきだな、と感服しました。
日本では岩波から「ヘンリ・ライクロフトの私記」として出てます。
このブログを読んでて読書の趣味が一緒だというかたは是非。
ソローの「ウォールデン 森の生活」みたいな感じですね。
というか主人公がまるで僕そっくr……。
それとは別にThe Old Man and the Seaもペーパーバックを買いました。
新潮のものより原文の方が読みやすいものの、描写の格調と美しさは翻訳版のほうが優れているような……これは僕が日本人だからなんですかね。