GW

ゴールデンウイークはほぼ、総体を控えた高校生とバドミントンして終了。
で、一応、菊池にも行ってきましたーというのが今日の写真。
朝のベストな時間じゃないし、三脚もないし、人は多いし、やっぱり大型連休は嫌い。
そこから下鶴温泉へ行ったら、なんと店じまいしてるじゃありませんか。
露天で阿蘇を展望できるうえ僻地、という唯一無二の貴重な温泉だったのに…。
近くの黒川温泉なんてバリカン(バリバリ観光地)で商業商業してて全く行く気にならない。
で、日田から帰ったんですがこれまたお約束の 渋 滞 。
草千里で食べたステーキはペラペラで凍っててセルフ焼肉だったのが一番印象に残りました(笑)
もう二度と草千里で肉は食わん、と。


ラケットが一本折れて、新しくVT80(ボルトリック80)を購入。
BG80Pを27ポンドで張ってみるもなんだか感触が柔らかい。
重たいのよりも打球感の鈍さが気になるので、ガンガンスマッシュ打って切っちゃおうと。
たぶん30とかそれ以上で張らないと感触悪いままなんだろうなあ。
当たれば球はまあまあ走ります。
でもNS9000Xのほうが遥かにいいラケット…さて、どうにか9000を探すか、VT80を買い足すか。
どちらにせよ学生時代からのラケットバッグはかなり汚いから買わなくちゃいけない。
でも車検(6月頭)があるし、それに自動車税を払わなきゃいけないよね?
ね?