2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道へ行き、写真を撮ること 2  Promised Land

結局北海道では猫を一匹も見つけられなかった。 さて。昨日の続きです。 式が終わりますと次は当然披露宴という運びになりますね。 というわけで、地下一階のレストランへ一足先にカメラバッグごと移動。 会場を見てびっくり。 両側の壁が、ほぼ前面鏡張り(…

北海道へ行き、写真を撮ること 1

さあ、少し時間ができたので忘れないうちに記録を残しておこうと思います。 撮影は婚礼に集中するため、他の移動、観光のシーンの写真はありませんのでご了承。 この記事タイトルだと、あたかも観光に行って風景写真を撮りまくってきたかのようですが、 意図…

ブライダルフォト、なんちゃって

お顔だしはNGだそうな。 長々と撮影記を書こうかとも思いましたが、 ちょっと撮りすぎた1000カットオーバーに目を通すだけで疲労がぐわっと☆ 最終的に使われるのは20〜30カット程度なのに……。 いやー、2年ぶりにブライダル撮りですね。 現場勘、落ちてるのを…

移動前夜

明日、とある撮影に入るので準備をしていました。 今回、スケジュールを頂いたのが往復の便を決めた後で、 確認するととある問題が。 それは「入り」の時間。 頂くまでは余裕をかましてたんですが、見るとどう見てもメイクからは撮れない……!!半休でも繰り…

GW

ゴールデンウイークはほぼ、総体を控えた高校生とバドミントンして終了。 で、一応、菊池にも行ってきましたーというのが今日の写真。 朝のベストな時間じゃないし、三脚もないし、人は多いし、やっぱり大型連休は嫌い。 そこから下鶴温泉へ行ったら、なんと…