2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショアシイラ!

1.11m 7kg そろそろかなぁ〜っとシイラ狙いに出かけました。 6時半くらいに現着。 人はぼちぼちいるけれど、生命感のない海。 風も弱いし、太陽は隠れてるし、鳥は違うところ飛んでるし。 アゴ(方言:トビウオ)も全然いません。 と、ちょっと離れたところ…

此岸に在りし

彼岸花。 去年も彼岸花でエントリー書いた覚えがあるぞ。 月日が経つのは早いんだなー。 大学を辞めたのは今頃か。 もうこんな歳になってしまった。まだ全然若いけど。 どうにも後ろを見て歩く癖があっていけない。 将来の展望とか、十年計画とか、正視した…

今週のお題 : 私の『芸術の秋』

今週のお題だそうで。 まあ自分は写真も絵も芸術のレベルにはないですけれど。 文章はネタだけが溜まって形にする時間がない。 芸術って何? あなたが芸術だと思うものが芸術です(笑) アルトリネコがタイトルなのに全然猫撮ってないじゃないかということで、…

火曜日「へへ、来ちゃった……///」

向こうの養殖場で見つけたニコン。 こんなところにもニコンが……と思いつつニッコールで撮る。 おかげさまで台風の影響はほとんどなく、平穏な日常へ移行中です。 おそらくこのブログで一番多い記述は「平穏で特筆すべきことがない」という内容なので(笑) さ…

主の帰還

壱岐出張より帰りました。 知らない間に前の記事がお題振り返りでピックアップしてもらってるし。 2週間ぶりです、こんにちは。 一応カメラバッグを持っていって釣り道具は置いていったんですが…… 日曜日は雨。それも結構な雨。 写真撮ってません。 釣り道具…