2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

接写

っていうのかな、マクロな写真というのかな、よくわからないが、弩アップの静物写真。 某ブログを見ていて、マウスって題材にいいんじゃね、と。 今回のマウスはこれ ちょっといじってあるけど大体正確なはず……。 というわけで、似たような構図で三枚。 同じ…

九尾っ娘

某チャットで頂いたお題、九尾っ娘 また写真を消さなくては…容量が…あれだけ消したのに…

廃墟の美学

っていうニコ動のシリーズがあるんだけどご存じでしょうか。 知らないけど何かを感じたあなたは検索してみてね! ※今日も写真多いです。 夕方の散歩がてら、チャリでその辺を走るのだけど、どこへ行こうか…などと考えていて、某ネトラジのトークを思い出す……

秋の味覚!?第二弾

えー、ユニ○ロに行って冬用靴下3足990円を買っての帰り。 あるものを採ってまいりますた。 これです。 (゜∀゜)<小石? 小石じゃない!これは山芋のむかごですね。漢字で書くと、零余子。 ふひひ、美味しくいただいちまうぜ! 昨日もよし子ぱぱに自慢された…

機関車リベンジ(Y-DC125)

(あと5分粘っておけばよかった話)べつに鉄オタというわけではありません。 なんで機種名とか言われてもさっぱりわかりませんが、ほら!大きいのりものってかっこいいよね! というわけで、例の機関車リベンジに行ってきました。 今回はチャリでのんびり一…

写真編集

ちょっとだけリタッチに手を出してみました。 二つ下のエントリのこの写真 あきらかに露出あんだー。(自分が写真を撮る時はアンダー気味のことが多いです。オーバーよりまだ見られるのでw) ペイント(ペイントドットネット:フリーソフト)で勉強がてらい…

オリオン座流星群

明日辺りまで見られるようですね。 更新時現在も見られるので、夜更かしさんで星が見える田舎にいる方は寒いのを我慢してオリオン座を見つめてみてください。 串子ももちろん見てました。 一時半ごろからちらほらと流れ星が。 午前四時前後が確認数が多いと…

串子はコスモス色の夢を見るか

えー、今日が誕生日の方がいらっしゃるということで、おめでとうございます。 お祝いイラストでもと思ったのですがあいにく時間を切らしてまして、もし本日中に間に合ったらうpしますね。 全く関係ないのですがウチの妹も今日が誕生日だったりします。まあ…

食欲の秋

食欲の秋ということで、二品ほど。 芋。…芋。 銀杏。 秋の味覚は素材を生かして。

ぷよぷよしないのが売り

逆に考えるんだ。 一ヶ月間画像を大きなサイズで置けた(無料で)と考えるんだ。 といってもかなしい自分がいたり。 しかし、ぷよぷよしてはいられません。 落ちものゲーは下手くそなんだよ!というわけで今日も写真を置いてみたりする。 唐津市佐志の路上に…

記事の画像サイズについて

> OWATA 2009/10/18 22:27 >なんか記事の幅がちっちゃくなってる >原因解明しなくては > OWATA 2009/10/18 22:48 >文章は端まで行ってから折り返されてるから画像表示は容量、もしくはページの長さのせいだな。 >とんだ落とし穴にはまった罠 下の日記…

例によって

週末ごとに三瀬へ行っている気がするが、今日も三瀬へ行ってきた。 午後のアタマにセパハンを下げ、フォークを突き出したのでそのテストの意味が強いかな。フォークの突き出しはこれまでの1mmと合わせて16mm。 これくらい下げるとかなり変わるよね。 別物に…

あらためて。

雲が出てきたのでなおさら写真撮る感じでもなくなってしまった。 紅葉にはまだ少しばかり早いしね。 そうそう、猫の写真を撮ろう!なんて思って出かけて行ってもなかなか撮れなかったりして少しばかりショックを受けた。しゃがんで目線合わせてる間は向こう…

本日の予定

もう九時だよ! 予定なんて悠長なこと言ってる間に一日の半分近く使ってしまってるよ! 写真も撮りに行きたいけれどもうおひさまが上がってしまったし 多分車が多いし……そうだ朝ごはんを食べよう

リンク集

さかめがねさんとこのダイアリ:http://d.hatena.ne.jp/sakamegane/20091017を受けてリンクを置きました……が、短期間で消します 個人的にはブログパーツはいらねーな、と考えてるw

写真ブログでもないし、秋の午後を散歩でもないし

お断り:内容は無いようなもんですよ。あと、「めちゃくちゃ」長いですよ。自転車で唐津市の一部をぼちぼちと走ってきました。30kmくらいは余裕で走ってるかな。 早いペースではないんですけども。 午後三時半、出発してちょっとしてカメラの電源を入れてみ…

明日へ生きるために

いや、モチベーションとか甘いことを言う気はさらさらありませんが。 ありませんが、まあ生きる姿勢の問題というか。 ダイアリに書くこともなかったりするとなかなか、ねえ。 あれですよ、おめくじで言うところの、「特筆する程でもない」ですよ。 全くない…

ゼファーの足

えー、足が大体キマったかなと思うので、足回りを。 とりあえずはこれで完成形。 タイヤ F:GPR α-10 110-70-17 R:GPR α-10 140-60-18リアはワンサイズアップ(150)してもいいかなとは考えるが、とりあえずは完成形。 TT900GPよりα-10の方がベターだったと…

ブラウザ云々

Web閲覧ブラウザの話……。 このPCではIE7からスタートしました。 タブを実装したIE7は、それまでのIEとは少し違ったレベルの便利さになり、FireFoxに追いつくかとも思えたのですが……。重かったのねー。 Javaとか、動画プレイヤーとか、そういう処理が遅かった…

創作の秋!?

えーと、かねてより言っていたニコニコ動画作成しました。 ええ、ニコ動参戦は思いきり某nonta.氏の影響ですとも。否定しないぜ! 見ればわかるんですが、中身はブログ読者のみなさんには既出のものです。 一回まとめたかったんで、この四半期に撮ったぶんを…

平尾台ツー

えー、昨日は平尾台へ行ってきました。 ちょっと疲れ過ぎてダイアリすら書けませんで八時頃に寝てしまいました。 というわけで、ツーリングのレポート開始。 家を出たのは6時10分くらい。 気温は10度を切るくらいと、非常に寒い><; 出がけに一枚。西の空…

秋の夕方を散歩

例のチャリで一時間ほど散歩してきた。 ついでに写真やら撮ろうかななどと思いつつ。 お目当てはディーゼル機関車。 某よし子パパと某ボイチャで話してた時に、今度撮るよ〜みたいなことを言ったんだわさ。 明るいうちに出ればいいものを、秋の日は釣瓶落と…

九州痛者フェスティバル2009 & RIDE ミーティング 参加記

※このエントリーは、車両のナンバーや人が写っている画像を含んでいます。 問題があればお手数ですがコメントよりのお申し付けをお願いします。 問題画像の削除、それに類する対応をとらせていただきますので。 下のダイアリを書いてから家を出発しました。 …

朝だ!快晴の、朝だ!

綺麗に晴れ上がった秋の空とお天道さまを見りゃ、そりゃテンションが上がらない方がどうかしてますね。 昨夜(今日早朝?)ユーテーと飯食ってツクール動画見ての福岡からの帰り、すごく気持ちよかったです。 景色が良すぎるー! 残念ながらコンデジ持ってい…

台風の後といえば

もちろん漂着物ですよね。 というわけで夕方磯乞食にいったのさー。 しかし、6時近くとあってかなり暗く…… この暗さ 向かい風は強いし踏切にはひっかかるし 海に着くころにはこんな状態。 クロモリのフレームを海辺に持ってくのはヤなもんだ。 最近定番にな…

実験絵

成功した気がしない。 賢者タイムになってから見たら叫び出してしまいそう。

九州痛者フェスティバル2009 & RIDE ミーティング

9月14日にカウンターを置いて、ただいま1000PV達成しました。 マジでひと月かからなかったぜ! それはそうと、10日土曜日、隣町で痛いイベントが行われるようです。 http://ja.curecos.com/event/view?id=6581 イベント名からして痛い!痛いよ! 「九州痛者…

夕焼け

えー台風18号が来てまして、めちゃくちゃ風が強いんですよ。 で、PCの前に座ったら……空が真っ赤! と同時にユー●ー氏(仮)からメッセが飛んできまして。 ユー●ー の発言: ちょ空見てみ 串子 の発言: 夕焼けだな ユー●ー の発言: やばすぎるww 串子 の発言…

途中で投げる悪い癖

描きかけたはいいものの、絶望して投げ出してしまうことがあるだろうか。 私はある。 投げ出してしまったリヴァイアさんを。 どのあたりに絶望したかは見ればきっとわかるはず。 一時間程度かかってるのにね! でも案外めげていなくて、次の絵に取り掛かろう…

虫の声

アップロードテスト 虫の声、のみ。 上空には秋の雲、霞みの月がかかっていると思ってくだしあ