2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RS

トヨタには1.6のDOHCのエンジン、4AGがある。 ハチロクからAE111あたりまで載ってたヤツ。 で、このヴィッツに乗ってるのは1.5のDOHC。 たった100CCの違いだが、性格はまるきり別物。 すべての面で4AGが上だ。 1NZは110PSだが、なんと100CCの差で55馬力も4AG…

Rear View

さて、いろいろな感想をいただいている(笑)この車を買うに至る経緯を。 トゥデイ君の足回りが潰れた際、何らかの形で車を買わざるを得ないことは明白でした。 が、どんな車を? 選択肢のひとつに、5速の軽をコミ30万までで探し、本命の自動二輪を買う、とい…

Front View

青い車

今日納車で、引き取りに行ってきました。 が、画像はまだです。 天気がよくなったら撮りますが、このまま北部九州は入梅の気配が濃厚でして。 今回買った車……トヨタ車なんですよね。 自分がもっとも乗ることはないだろうと思っていたメーカーです、正直。 自…

或る撮り猫

「ああ!窓に!窓に!」 ちょっと気を抜いたらブログを書かないままに何日も経ってしまう。 書くことがあまりないのか……といえばないわけでもないんだけれど。 なぜか前の会社と今の会社との間に一日空きがあったから国民年金が未納になっていて、申請してき…

お休みだよ!

引き続いて寝姿なぞを。 まぁ気持ちよさそうに寝てやが…寝ていらっしゃいますこと。 今朝は5時半ごろに僕の布団へ入ってきました。 そのタイミングで来られてもすぐ仕事に行くんだよ〜! で、僕が起きた後は母親の布団に入れてもらっていました……貴様ら(^^; …

立てば芍薬

(自主志願撮影アシスタント) 家でどれくらい撮れるもんかクリップオンストロボの露出を見ていたら、ピラピラした広い紙で遊ぶのが大好きなうちの猫が乱入。 家の中で撮るのは難しいなぁ。 下手糞な商品撮影みたいになってしまいます。 金魚主さんすげぇ。 こ…

ブライダルの話?

急にブライダルの話題をココで振るのは、tk1969さんのブライダル記事に触発されたわけではなかったりする。 でも今日の画像が宴の入場シーンで後ろ姿なのはtk1969さんのブライダル記事に触発されたからだったりする。 屋外のカットならともかく旅館の宴会場…

もういっかい♪

我が家のさくらんぼ、木は僕の背丈くらいしかないんですが、今年も実をつけてくれました。 貴重なGW……というか普通の日曜休みはなんとなーく過ごしてしまった。 朝から僕を除いた家族はお出かけ。 家で一人ごろごろ……。 なんとなく最近よくないね。 車がなけ…

目に青葉 山ホトトギス、僕腰痛

駐車場 1/128の情景 写真のストックのない串子です、こんばんは。 またぼちぼちカメラを持って散歩しなくてはいけませんね。 GWの忙しさも明日までかな。 日曜日は休みだけれど、車がないからなあ。 たとえ車があったとしてもその日は帰省ラッシュのピークも…