2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1限からなのにまだ起きてる俺\(^o^)/

うーん、早く寝なくちゃ。 今日の1枚 園芸板に投下 お題は西瓜 線画と塗り。塗りは色鉛筆。以上!

きたー

雨キタ―――(^∀^)――――!!! このタイミングでキタ――――――――――!

青空。

カーンと快晴の空。 天気予報は誤ったらしいな…w どうもいま大雨が降ってるのは南九州らしいです。暑いw 参考までにバイク板 福岡スレのレスをいくつか紹介w 406 774RR mail:sage 2009/06/28(日)11:46:07ID:???なんで晴れてんの? 407 774RR ma…

ようやく雨が降ってきた 涼しいよう涼しいよう 明日もこのまま雨が降ったらお絵かきだな。 酒を買わなくちゃいけないけど。 オワタは雨も好きです。 と思ったらやんだ。 気象図見る限りではじとじと降り続きそうな感じだけどな。 月曜日降らないでくれればよ…

酒の話?

先ほど夕ご飯を食べまして。 遅いですよ、ええ。 呑むものねーやん…って状態だったわけです。 で…冷蔵庫を探すと、あるじゃないですか、ズブロッカ。ktkr. えー自分の御用達はジンでして、ズブロッカは壜に一杯分だけ残して取ってあったのです。 てなわ…

福島行ってきた

福島県じゃないです。長崎県の北部の島。 遅め…九時頃起きる ↓ 空見る。降ってねえじゃん!! ↓ どっかショートツー行きたいな…で、たまたまバイク板福岡スレで話題に出ていた福島へ。 道のりが気持ちよすwメッシュジャケまんせーw最初に蛙鼻とかいうとこ…

まーた明日から雨かよ

北部九州明日から雨らしいです。 なぜ週末をスナイプするのか前線さん。 いや平日降られると通学地獄を見ることになるんですがね。 ツーリングにも行けやしねえ。 家で何か描いてるか…… 話題の児ポ法国会はほんとうにすごいですね。 文化大革命やっちゃうぞ…

メッシュジャケット

メッシュジャケット買った。 欲しいのは25k前後で微妙に手が出なかったので、イエローコーンの12kのものを購入、プロテクタが入ってなかったので今までの冬ジャケから移した。 いや、梅雨の中休みで日中30℃超えるからね、冬ジャケは死にそうだったんで…

八年後…

今日の一枚「八年後」 結局親が世話する羽目になるんだよね、こういうの。 よくある話…

SD8

七日ぶりに。 今回の予定は④のプロット割り。一応前半。 ④について決まっていることは… ・ヒロイン死 ・11月末やはり情報が少なすぎる。 死因と主人公に死を目撃させるかどうかをまずは決めなくてはならないだろう。 死因:死因は何にするべきか…自殺って…

最近絵のエントリーしかないな

今日の一枚 「捨て犬」

VIP、絵スレよりコピペ

274 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/23(火) 17:37:10.51 id:wQIYLMe80 パソコン使ってる奴らずるいお! 手の小指側とか黒くなったりしなくてずるいお(`:ω;´)!レイヤーって何だお!! トレーシングペーパー舐めんな…

鬼蜘蛛さん

鬼蜘蛛さん(Ⓒとうほ氏)の原案が出てないことをいいことに妄想をほとばしらせて書いてしまった。 描いたあと悔やんだw とりあえず原案も出てないのに描いてすんません。 ↓ 正対なのに輪郭が破綻してるよ!\(^^)/ インクに反乱を起こされまくったこと…

絵とか奥深すぎだろjk

自然なポージングでキャラの魅力まで引き出すためにはどれほどの努力と意識が必要なんだろうな。 とりあえず左右対称に目を書かなくちゃ。 眼だけ練習するのは嫌いなので、最低限バストアップならぬネックアップを量産かな? つってもまたボディも練習必要な…

絵描き道具

絵は道具じゃないです、たぶん。 少なくとも自分ほど下手なら、道具の差なんてでないはずです。 でも、スイッチ入る道具ってあると思います。 昨日のエントリーを読むと、なんだか自分が道具に凝ってるへたくそ (完全に正しいw)にしか思えなくなったので…

なんと残念なっ!!

1000円くれるって言ってくれた人…すごく嬉しかったんだぜ…上↑はスレに晒した落書きに色を塗ったもの。 Windows中最強のソフト、「ペイント」と最強の入力装置、「光学マウス」 を使って、スキャンした画像へ彩色してある…。 早々に限界を感じて投げ出…

絵描き

ああ、難しいのは知ってるよ… 描かないと描き方忘れるし そもそも描かないと上達しない。 DSi買う日に備えてタッチペンでも作るか。 ああ、ジオン軍のエンブレムとフェラーリの跳ね馬エンブレム、それにコカコーラのステッカーも作らなきゃな…ww うごメ…

小説のプロットが

これで半分あがったぞ! といっても一段階目なのだけれど。 ほぼ一時間で一プロット分を上げていってるので、効率的にやれば結構がんがん仕上がるはずなのだが、そこはホビー感覚ですよ。 模型組んだり車いじったり、木を彫ったりするのと一緒。 時間をかけ…

SD7

ご無沙汰していた、プロット組み上げの続き。 今回は③ですね ③について現在決まっていることは… 「2・3、いくつかのシーン(おそらく二つ)を用いて人物像を読者へ刷り込む、同時に伏線となるエピソードや情景を使っておく」「→②・③八、九月」 …………②とまるき…

今日もよく晴れていて

海岸線が気持ち良かった。 一般四輪につっかえまくったけど。このあたりって走りに行くとなるとスポットが少ないんだよね。 攻めるとなると三瀬あたりくらいか。ゼファーは攻めるとなるとそう有利でもないし。 TT900のグリップは非常にありがたい…熱が…

禁じ手

さかめがねさん言うところの禁じ手にかかってしまったようだゼ ブログで作品見て(記事に)★つける ↓ うごメモはてなで見る ↓ (メモへ)★つける ↓ どこにも コメント してない \(^^)/ 週末環境から離れてると、どうしても新着がたまる…っていう言い訳…

創作発表板

住人としてのアイデンティティなどどこかの路地裏に放り込んできたはず。 なのだが、避難所で料理人氏と話すと、どこからかそいつの亡霊がたち現れるのがまざまざと見えるのだ。 現在、定期的に書き込んでいる創発のスレはひとつ。 それだって常駐とは程遠い…

梅雨の中休み

暑杉

MTG

マジかよ…トラックバックはしないけど。 マジかよ…。ムキムキ長官×遊星「なん…だと…」5Dsオフィシャル!究極の神TCG!やるしかないのか…ああ、デュエマとかもあったなw

デザイン

誰かさんの猿真似でデザイン変更。 しかしどうしてこう内向的な、閉じたテーマしかないのか。 ふさわしい画像を上に置くだけで相当変わるはずなのに。 都市の遠望イラストとかないかなぁ。 所詮は日記、か……。自分でデザイン書け? はてな記法面倒です^^

私記「串子の部屋」――ブログと創作――

昼下がりがやってまいりました。 というわけで更新。まだ一ヶ月は続いていないかな?……ネタ切れが近かったりするのかな。 ブログで小説なんぞ書いている人はいるのだろうか。 実は結構いたりして。 コミュニティとか作ってたりするのだろうか。どうにもネガ…

鯉の洗いを

時間があったのでちょっと描いてみた。 とりあえず一枚目のレイヤまで描いて心が折れた。

夜のこと、昨日の。

ゆーて宅で温度と酸化、還元の相平衡の遷移の相関をああでもないこうでもないと考えた挙句、帰宅は二時。 家に帰ると、冷蔵庫に鯉の洗いが待っていらした。親戚より頂き物だとか。 おいしいです^^ 生食淡水魚では随一ではないかな。 酢味噌に柚子胡椒でい…

SD6

今回は②のプロット割り。 間が一週間あいてるしww きっと、②とだけ決めていて具体的なビジョンが何一つなかったのだろうと思われる。 m9(^∀^)pgrここで鬱になっても仕方ないので、②についてすでに決まっていることを確認する。 「2・3、いくつ…

通学

なんと箱崎まで一時間切ってしまったよ 信じらんねーwゼファーは酷使してしまってすまないな… ぶん回してしまってることだし、そろそろオイル交換しよう。