2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Door into Summer

お買い物

カメラバッグを買ったのは婚礼撮影に入ったときだから結構前ですね。 ハクバさんのリッジ3。 この手のカメラバッグでは一番優秀だと思います。 撮影によってはスリングショットとかのほうが撮りやすいことはありますが、 通常のショルダーとしては最高。 プ…

玄海町花火大会

Natural Radio Station 会場へ行ったらなんかライブをやってました。 いいね、ライブってほんとにいいもんだ。 Brown Sugar ソナーポケット 信じられなかったのは映像屋が入ってなかったことだな。 いったいどういうつもりでイベやってるんだろ。 おまけ

福岡/曙光

バドミントン

今でこそ文章創作がメインの趣味、写真がライフワーク、暇なときにはお絵かきでも……の串子ですが、学生時代はスポーツなんてのもしてました。 高校生のころはバドミントンで。 進学校なのに勉強もせずバド、引退してからも受験勉強せずバド(笑) 受ける予定の…

Mybook ART-HC

えー、納品したのはずいぶん前になるんですけれども、本人の許可を得ていなかったので今日まで延びてました。 今回利用したのはアスカネットのMybook。 品質はご覧の通り、まるで写真集みたいです。 というか写真集なんですけど。 こうやって人のを作ると、…

第59回九州花火大会  唐津市 佐賀

朝陽の中に

中央区 赤坂

週末の肖像

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

(写真はDX35mmF1.8G S5Pro) 出ました。 ニコンの新レンズ、DX単の標準マイクロなんて素晴らしすぎる。 35mm1.8Gと並んで「DXシステムを積極的に選択する理由」をグンと伸ばした形です。 希望小売価格が35mmに+3000円弱だなんて信じられないほどのコストパフ…

写真の撮り方を忘れてしまった

いえ、「自分の写真」を見失ったとかそんな高尚な次元ではなく、純粋に撮り方……というか、写し方を忘れてしまったというお話。 写真なんてボタン押せば写るだろうに、そんなこともわからなかった。 梅雨に洗い流された、か?(笑) だから原点に戻る モノクロ …

絵2

やっぱり外に出られないので絵を描いていました。 最近全然写真撮ってないな。 写真をヤメたとかじゃないんですよ。 確かに気力不足の感はありますが。