2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム・モルツ

「35mmがあれば40mmマクロはいらないじゃん写真」はもう第何弾だろう。 これは自分宛のお歳暮です(哀 取引先のココストアから全員強制で買わされた。 でも都合よく送れるつきあいのある相手なんていなかったから、夏に引き続き自分宛。 時給にして4時間分く…

写真集

教訓:白バックで白い本をブツ撮りしてはいけません。 こうしてみると結構写真集を買ってますね。 この本はアマゾンで総額318円♪ この前のモノクロ写真集も447円だったし。 ブクオフに出かける手間考えればほとんど送料でこれはお買い得です。 他に金使わないし…

呑みのついでに

生春巻 ちょっと出たときのテーブルフォトにもとにかく便利な単焦点、DX35mm1.8G。 記録用に撮っておいたらなんだか写真っぽい写真になるのだから便利、便利。 しかし呑んでいるときにはピントのシビアさなんて忘れているのだが。 最近、「結局40mm必要ない…

沢音

秋、白黒、湖畔にて

秋っぽい人

自分は多趣味ながら飽きっぽいです。 飽きっぽいゆえに多趣味ともいいます。 そんな飽きっぽさとは全く何の関係もない写真。 40mmマクロは必要か?というタイトルにしなくてよかったです。 なにしろこのブログに来る人の半数はDXマイクロ40mmで検索してくる…

アラカブ(カサゴ)お造り

ちょっと型のいいアラカブが釣れたので、造ってもらいました(笑) 高級度ではアコウ(キジハタ)やオコゼが上ですが……それでもヒラメ、タイと並ぶクラスの白身です。 磯の足元くらいの浅場で釣れたのですが、なかなかいい引きをしてくれました。 四捨五入すると…

宵山

鯛(魚屋町)地元のお祭りの写真をたまたま撮る機会があったので。 でもちょっと難しかった。 たぶんスローシャッターで大型ストロボを後幕シンクロかませばいい感じの絵になりそうだけれど。 材木町 新町 京町

蟹光線!

妹が貰ってきたモクズガニ。 秋の味覚です。