2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

土曜日はお仕事休むよ! うーん……なんだかんだで一眼レフってすごいんだなあ、と再認識。 ちなみに上は一眼レフじゃありません。 あ、この写真は察しのいい人ならお分かりのとおりあのカメラですよ。 つかモロだけど。 自分のNEWカメラというわけじゃありま…

土砂降り、あるいは子猫の話

拾っちゃったー――――――!! 事の次第はこうです。 日曜日はバドミントンの試合でした。 試合が終わり、焼肉屋に打ち上げに。 で、雨の中、飲んだ人を送って遠回りし、家路についてから2kmほどの場所で……事件は起こる。 真っ暗、篠突く雨で視界はほとんどな…

青のひとしずく

車ばっかり撮ってるみたいですけど、本当は車や車だって撮ってるんですよ。 ……なんかスイマセン。 土砂降りの雨で車が泥だらけ。 車高と相まってまるでラリー車みたいになってたんですが、写真では目立ちません。 撮った後の今日、やっと洗車できました。 で…

デジタル

なぜデジタルガジェットってどれもこれもアナログ感の演出を求めるんでしょうね。 どう考えてもデジタルはデジタルなわけでデジタルな持ち味をデジタルに伸ばしたほうがよいのでは。 でもAV機器にせよ、プリンターにせよカメラにせよ、もしくはペンタブにせ…

今週のお題「私のアイドル」

ヴィッツのアイドルは6〜700rpmくらいですね。 違う? そういうアイドルじゃない? でしょうねえ。 あえて続けますけど、600って低くないですか? たとえばゼファーもCVKなんで調整はできるんですけれど、スロージェットのセット出したらチョーク切っても100…