2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 おいたわしや

毛足の長さを見るにもとは高貴な血筋の猫に相違なかろうと思わせる猫。 たとえ身をやつしてもどこかに尊厳が見え隠れするものらしい。

ここ二日

雨で思うように撮れず。 水曜日の写真でご勘弁。 梅にメジロの図 同じ木でミツバチ。女王様のためにあくせく働いていやがります。 黒猫には確かに独特の性格がある。 人間に対して理解があるし、目を見ていると一種の諦念のようなものを語りかけてくるように…

毎日毎日

出社前に15分ほど散策しては写真を撮っています。 本当はもっと早い時間帯がいいのだけれど、睡眠時間を十分確保した上でってのがちょっと厳しくて。 時間も限られてるので、同じ場所しか通らないのですが……。 ブログの更新頻度が落ちてるので、写真枚数ちょ…

休日

休日ー! 今日は図書館にも長崎方面にも足を延ばさず、福岡市内へ。 主な用事は二つだったのですが、それと別に中古車なんかを見てきたりもしました。 仕事柄4輪が必要になるのが目に見えているので、近々購入してお目見えするかもしれませんが、まだまだ何…

シェイクダウン

S3proで仕事前にパパッと写真を撮ってみました。 基本的にはリサイズのみで撮って出しの画像たち。 レンズは例の28-70 f2.8を使ってますなぜかカメラやレンズのテストになると定番の神社のお水 写真が下手でも上手に見えてしまう。ニッコールレンズは伊達じ…

S3pro

連続でS3のエントリ。 S3ってどんなカメラかっていうと…… こんなカメラです。 でかいよ。 レンズも2.8通しのAFズームだからでかいのなんの。 やっぱ50か85のf1.4単を買わなくちゃね。 本日CFとカードリーダ買ってきて、動作確認しました。 でもまだマニュア…

カメラ

カメラ買う気だったんですが、貸してもらえることになりまして。 高価なレンズごと。 レンズ一本でバイクが一台買えるレベルのレンズです。 ニッコール 28-70mm f2.8通し。 もともとS5pro + 85mm f1.4か、50mm f1.2を買うつもりだったんですが、本日S3pro…

何日空いたのだろうか

12日にエントリーしてるから4日おきの更新ですね。 休日のはずの火曜日がちゃんと休日で、会社に出なくてもいいってすごく幸せなことだと実感する。 今日は図書館行って、そこから佐世保方面にゼファーで写真を撮りに行こうと考えていたのですが、 起きたら…

疲れた

寝る。 昨日今日の分は新着追えてません。 明日まではまず無理ですね。 おやすみなさ

火曜日

火曜は唯一のDay Off――休日なんですが、今日も出勤。 唯一の休日がデレてくれないってどんなもんよ、と思う。 代休?何それ僕の世界にはないよ? しかし、午前だけで帰れたのだ。 お、デレてくれたんじゃね、などと思うのは浅慮というものである。 普通の人…

紅梅

以前のエントリで白梅をお見せしたのを覚えていらっしゃるでしょうか。 その時に撮った紅梅も出してみようと思います。

まなぶ

今は職安の技術研修を受けています。 絵を描く時間と文章を書く時間を誰かギブミー。 それから車……ドンガラベタシャコのシビックかオバフェン貼ったケンメリも欲しいな。ロンシャンかワタナベ履かせて板羽根チンスポで。 あとは鉄モナカ入れたZ1-Rも。 HDD1…

進め。

絶景。猫。

.

時期として

自分の中で、ちょっとオンラインに重きをおけない時期になってます。 といって、リアルが「充実」してるわけではありませんが。 忙殺に近い、というか忙殺だね。 落ち着いて本も読めない、本を読んだら絵も描けない、絵まで描いたら文章なんてとてもとても。…

週末に買ってた本だよ

久しぶりに本を買ったような気がするなあ。 漫画は「CB感。REBORN」東本昌平。 「BLAME!」とかにしてもそうだけど、今描いてるのが島京なもので、イメージが引っ張られないように意図的にこういうジャンル避けてたんだけども、そろそろ解禁。なんたってバイ…

季節感なんて

ものもあるところにはあるもので。 不可忘梅花香なんて口をついて出ようというもの。 春は来ぬ、じゃなくて春来むくらいの感じですが。 蕗の薹はまだ固く巻いてますし、何といってもまだまだ空が冬の色。

貴重な休日、膝に猫

同じネタで四日引っ張るという。 はい、最終日です。 貴重なフリーの時間に、しかも晴れの午後に何してんだ俺。 膝に猫を載せて。 土曜日散歩して、散歩日記の最終日だね。 買った本の紹介/借りた本の紹介もしてないや。記事を分ければいいとは思うけれど、…

一昨日の続き!

岐志漁港を去り、芥屋漁港へ。 ここには海水浴場や名勝「芥屋の大門」があり、旅館なども何軒かある。 そそくさとゼファーを止め、漁港の方へ行くと第一猫発見。 こいつは灰色の縞がある。 旅館の残りを貰ってるのか、よく太っている。 そこから数歩歩くと、…