2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創発板投下

ハルトシュラー。 創発板投下分。ちなみに例の新しい家族は非常に元気です。

職場から帰ったら家族が増えていた件について。

仕事から帰ったら、家の中に何か動くものがいるわけですよ。 びびったー。 拾ってきたんだってさ。 マジかよ。 死んだ猫のことだけ考えてたのに、こうやたら甘えられたらなんかちょっとキュンとくるじゃねーかよ。 PC打ってる人の膝に必死に登ってくるんだよ…

はてな

重すぎ! 昨日更新しそこねたじゃねーか……。 写真二枚。 一部のブログ読者には非常に思い出深いのでは。 多分約4名くらい……あのころはよかったね。いまでは有刺鉄線の中。 それから市内の銀杏で夕景。

赤い鳥

(教訓:柿は逆光にて撮らぬこと、ただしマクロはこの限りでない) 青い鳥と言えばメーテルリンクでおなじみですが、赤い鳥とは何でしょう。 「翼をください」? 〔裏刀∟ ( ) ふるい! と、 i しーJこの答えはひとまず置いておいて、今日は童話の話です。 …

廃墟はお好き

今日はブクヲフなぞに行ってきました。ついでに写真でも……と思ってたのですが、結局本日写真撮影はできませんでした。それにしても…本を買いあさろうと思ったのにお金があまりにもなくて好き放題に買うわけにはいかなかったのだ。悔しいな。 買った本は次の…

ねとらじ

昨夜、八時からネットラジオをやりまして… …終わったのは朝の三時半でした。 一応最初の三十分はBGMを流してたんで、正味七時間のラジオということになりますかね。一人で七時間。 創作発表板のラジオです。 無線LANが厳しくて、そこはかとなくgdgdとし…

昼過ぎ起床

ひさびさの休日を得たというのに外は雨じゃないですか。 なんか恨みでもあるのかと言いたくなるような空模様です。 外出の予定があったというわけではないのだけれど……。 オーディオファイルのコンバートにかかったら動作重すぎワロタw 残り24分とか真顔で…

完成!!!!!

ペン画完成。 何日もひいたわりには普通の画じゃないかな? それだけちょこちょこやってたってことにもなるけど。 いまごろさつまいもを食っているであろうよし子パパに捧ぐ。

読書のすすめ?

唐突ながらネットラジオ、いつも聞く側というか、スカイプからのゲストなんで、ホストもやってみたいな、と思ってます。 まあ、右も左もわからないんですけれど。 誰かスカイプで優しく手取り足とり揚げ足とり教えてください。…やっぱり揚げ足はとらなくても…

ペン画

が進んだ。 一日5分くらいしかかけられないから、普通にやったら一時間の絵が1週間かかってまだ上がってないとか、そういうことになるのです……。 今日は進んだっちゃ進んだんだけど、気づけば11時過ぎてたっていう……馬鹿にはかどるなと思ったんだ……おちお…

進まない

(写真は「冬の木」シリーズ。日曜日撮影) ペン画が。 まだ大したとこまでいってない(というかアウトライン拾ってるとこ)で、こんだけ言ってる割にはどう考えても大した画じゃないんだけど(てかサンマ) 遅遅として蛞蝓のごとしだよ。 同じくペン画が控…

なんだかんだで

ラジオに参加してたらこんな時間になってしまった。 更新間に合うかなー。 ネタがないので携帯ネタ。 携帯はヒタチの黒!がこだわりです。 携帯は持たない派なんですがね……。 今から写真用意して間に合うかしら。

時間が足りない

いくらあっても足りない。 まあそれは誰でも同じことでね、言うだけ空しいことなのだろうけれど。 そんな愚痴を吐く時間を生かせというのもごく当然の帰結だろうけれど。 心の底から叫びたくなる時ってあるよね。 あ、写真の詳細が知りたい方はコメ欄でもな…

世界観構築考

今日は世界観の話。 自分の書く文章は明らかな世界観のコンセプトがあります。 ああ、島京は違いますけど。あれはもともとの世界観があったものなのでね。でも、そのコンセプトは生きています。 ずばりそのコンセプトとは。 それは、「郷愁の中の未来」なん…

馴れ合い

OWATAは馴れ合い嫌いだと思ってる人がいたりするんだろうか、と思い馴れ合い関係のネタで書くことに。 はじめに、OWATAは馴れ合い厨です。 ただその馴れ合い方が少し違うだけ。 うごメモはてなの子たちみたいなキャッキャウフフではないんですよ。 交友関係…

自転車で長距離ツー

六時間自転車に乗りたいと思いますか? ええ、六時間自転車に乗ってきたんです。 片道3時間。 最大高低差は400mを優に超える、片道35km前後の道のり。 往復で70kmだよ! コースは唐津から七山経由北山ダムへ。 いつもバイクで通ってた道ですね。 バイクなら…

毎日更新

ストップですね。 帰宅が遅かったのでねー。 今日は川崎中型の名車、GPz400に乗って帰宅。 いやー、いいバイクです。 帰宅が遅くなったのはバイク板のオフにちょっと顔を出したから。 今日の一枚はやっぱり「冬の木」シリーズ。 コレ昨日のダイアリにあげよ…

どうやら厄月のよう

悪いことは次々と起こります。 今日もでかいダメージを受けました。 これ以上悪いことにはなりっこないと思ってたんですがね。 ま、調子に乗るとどうなるかっていう、いい見本ですね。 周囲の人の親切が骨身に染みる、今日この頃です。 多分、ちょっと生きる…

シャーペン描きは下書き

なのかな。 そう思って描いた一枚。 シャーペンのみ使用。 確かに、ペン入れする絵の下書きはシャーペンなんですよ。自分は鉛筆のことが多いんですけどね。 シャーペンも使います。 でも…でもね、シャーペンで下書き以上の絵も、ひょっとしたら描けるのでは…

今日は御休み

をいただいて、所用のためあちこち出かけてきました。 そのついでに撮った写真も何枚かあるのですが、やっぱりちょっと多いんだな、これが。 てなわけで、平日の更新時に添えて小出しにしたいと思います。 平日いつも疲れたとか死ぬとか疲れたとかしか書いて…

人のお題を

横から描いてみたり まぁ二十分くらいの落書きなんですけどね。 某さかめさんのブログで見かけたのが難しそうなので描いてみようと。 えー、描きにくいのは表情もですけどパースですね。 どのパーツにどの程度、ってのを時間かけてないからガタガタ。もちろ…

今日も

雨。 すんごい雨&風。 びっしょびしょで帰宅しました。 今日信号待ちのときに発見したことが一つ。 普通雨って上から下に降るもんじゃないですか、普通ね。 ところが、九州では右から左に降るんですよ。もしくは北から南へ。 真横に雨が降るんですねー。今…

帰宅中ユーテ―宅の近く通って帰ったんですが、この世の終わりかってくらい強い雨。そして強烈な風。 雨はダメだって……雨は…。 明日は上がるといいなー。 上がらないんだろーなー。 ま、仕事頑張ろうね。 どうも疲労が身体に来てるからねー。 毎日一枚も描け…

更新だけです

アンテナからご覧の方は多分開いてみるには及ばないです。本日は下絵というかラフっぽいの描いたけど、脳内で絵ができてないからちょっと微妙だわ 時間もないし、風呂入って寝ます。 画が下手になってゆく恐怖。

12時に起きることができる愉悦!

その官能!! ここでちょっぴりアンケート。 あなたはどんな写真が好きですか? 傾向と対策ではないが、被写体に迷うことってあるんで、きっかけづくりにでもと……。 写真撮りにはいける状態。曇天なのが微妙だけど。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

サタデーナイト フィーバー!!

ヒャッハ―!! Day offってこんなにもいいものだったんだね、忘れてたよ。 もう十時だけれど。 ちょっと真面目に創作を考えようかね。 島京と絵かな。 TRPGは知らない&そこまでの時間はないけど。 明日どっか写真撮りいきてーなー。 いけねーかな……。

忙しい合間に

誰かのレスに応えて、好意的な反応をもらえたりすると心が和みますね。 ちょうど情景描写描きたいと思ってたところだったし。 ほんのちょっとしかなかったけど……。 いや、もう就寝時間過ぎてるんだけどさw これじゃぁ最低限の更新だけって感じだな、ほんと…

毎日更新

はできるんだけどねー。 中身がないやね。 「時間がない」「疲れた」そんな愚痴誰も見たくはないよねー。 しかしそれくらいしかネタがないのも事実という……。 マジでぶっ倒れそうです。主に疲労で。 ああ、逃避方向に思考が働いてね、創作意欲なんてものが湧…

前日に引き続き

愚痴です。 お目汚しごめんなさい。 最初に。自分のために使える時間って大事だよ! 大学生とかね、二ートとかね、時間を大事に使ってほしいですね。 こんなのは失って初めてわかるんだけどね^^ そう、自分のために使える時間が欲しいすね! 使える時間が…

弱り目に祟り目

※泣きっ面に蜂ともいう。いやー、悪いことは重なるもんですねぇ。 今日なんて道端でサインをせがまれてしまいましたよ。コロシテェヤ ろくに役に立たない屑どもが、休日の朝からご苦労なことで・・・ 俺ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww…