2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SD4

えー、プロットなんですが、前に出してた没案よりも平板なものに(なんじゃそりゃ流れはあまり変わってもいなくて… 1、登場人物紹介 ↓ 2・3、いくつかのシーン(おそらく二つ)を用いて人物像を読者へ刷り込む、同時に伏線となるエピソードや情景を使ってお…

トレカ

本気で身を入れてやっているわけでもないが、やっぱりやると楽しい。 ゲーム理論応用できそうな気がするw

そして今日、時はまさに昼下がり、行き場を失って沸きあがる虜たちの雫

どうもね、昼下がりって語感に緊張がないんですね。 「時はまさに戦国乱世」ならばともかく、 「時はまさに昼下がり」とかね。 少しユーモラスだなぁwwああ、プロットは目下試行錯誤中ですw 設定で苦しんでるね、うんwwヒロインといえば幼馴染み、家族…

ホントに「昼下がり」更新が多い

ええ、昼下がりの更新が多いです。 それから今気づきました。 さかめがねさんの絵はダイアリーのお絵かきなんですね、俺勘違いワロス:; えっと、ダイアリーの規約なんかははっきりとは知らないんですが、まーCERO Aではなかろうとw「うごメモはてな」 最…

ハイクの絵

(さかめがねさん)性的ないろんな意味でごめんなさい。 ハイクなめてました。 難し杉だろ… アップルの光学マウスは線が勝手にピンピン走るし、筆の設定もよくわからんw

イタイよ。

学校で前日の絵紛いを見て思った。 学校でこのページ開くのは痛いw ただのプロポだけど痛いww 紳士になりたいよ…

[ バイク屋のノートを借りてナニやってるんだか とりあえず悪いのはマウスじゃないです。 わかってますw 時間切れー

SD3

えー、自分の中で勝手に当初予定のプロットを没ったので、今日はネタがないです。 というわけにもいかないので、当初予定していた流れだけ書いておいてと……。一章(仮) 無常感を感じる細かい瞬間と人物紹介 ↓ 二章(仮 読者の感情移入を誘う日常描写 ↓ 三章(…

午後一時半は昼下がり

昼下がり/午下がり とは、ブログを更新するような時間帯のことである。 自分についてはあながち間違ってもいないかな。 えー、個人的な事情で更新できていませんでしたね。 ただの、一匹の動物がどれほど大きな存在になりえるか。 でもこの話は措いておいて…

飼っていた猫が、昨日死んだ。

SD2

今テーマとして考えている無常観。 これはつまるところ時間の認識論である。 無常「感」≒不可逆的な変化への感慨であるから、 そこから一般化して無常観へ成長させることができる。 もちろん、契機として主体にとってインパクトの大きなイベントを設定したい…

お絵かき広場

えー、そうへい氏がメモあげて6時間後にはなぜか完成していたというw ムー氏初の参加型メモですが、次の人が見つかりません。 見付かりませn。ませ。まs…描いてみて、神作者様方がうらやましくなったんだお…^ω^ どう考えても自分じゃ、クオリティあげ…

SD1

作品のテーマ 今回はすこし迷ったが、こいつに↓ テーマ:「(現代での)無常感から、無常観への変化」 空しいなとか、時間の流れとか。 いく川の流れは絶えずして、というやつですな。 月日は百代の過客にして、行かふ年も……というやつ。 作品の題材 こっちは…

創発板に

七年をより不快にしたようなやつが出たww 「今は七年となってここにいる」 このセリフで一世風靡(俺の中だけど)した七年。 この間までは通称六年(VIPの名物名無し。六年間小説書けない)だったけどね。 VIP(BNSK以外)で文才系スレやってたら間違いなく目を…

SD0

何か電波のようなものを受信したので来週から当ブログでものを書いてみる。 短編でないと手に負えずに放り出したりする危険を踏まえて、ごく短いものに。製作過程の記事は、識別のためSDx(xは通し番号)でタイトルとする。 次週前半の予定:「テーマを決定し…

プロット

昨日は街で化学反応がやたら進行する事件のプロットと、校庭にピラミッドができるプロットを書いたが(というか書かされてみたが)納得できず。 ま、そういうことはあるよね。をちスレにぐーちゃん来てたなw 例の(ry FO氏叩くよりよほど面白い。 2chを知…

楽なほうへ行って馬鹿になること

昨日、4番EXポートからの排気漏れを確認していたので、今朝はそれを修理。 といっても割りカラーが密着していなかっただけなので特に問題なく整備できた。 空冷二弁四発の快音復活。 ついつい引っ張りすぎちゃう><とってつけたよなタイトルだが、 どうも…

ただの趣味か――商業作品に見る価値論

創作の場において商業主義を絶対視するものは意外に多い。 例えば、ワナビなる言説がある。 主として文章の分野で商業作家を目指す(ワナ ビー)もののことを指して言う。 また、「〜で飯を食う」と言ったりもする。 無意識あるいは有意に、商業作品を同人、趣…

2ちゃんねる創作発表板

創発板に半年ほどいたのだけれど(ほぼ全日24時間) 年度が代わり、ねt環境を失うのに伴って訪れなくなった。 板ができた当初からいたので、思い入れが非常に強く、中途半端に覗きたくなかったってのがあって。 文芸やVIPは覗くけれど。 昨日ちょっと覗いて…

エッセイから

昨日、デモ用のエッセイを酒の勢いに任せて書いたのでこっちにも転載しておく。返ってこないらしいのでちょっともったいないからね。以下、一部転載 (前部略) 文章なり、絵画なり、漫画なり、ほかのあらゆる媒体なりを用いた創作、そしてそれらを他人の耳目…

ネガティブにも程というものが

ある。 スレの流れは、ブロントさんネタに釣られる人発見、釣りか? ↓ ggrks ↓ そろそろはてなもコミュとして全盛期過ぎたかな ↓ てかとうほ氏の出会い系がよくてなんでFO氏が駄目って証拠だよ ↓ FO氏は女に粘着する害基地だから ↓ ヲチスレ立てようぜ …

ほしのこえ

週末でねtからはなれてる間に、世界は二、三歩先へ行く。 ログ読んで、夏厨じゃなかった「週末消」の空気ぶりに微笑み、 二大同盟とかなんとか(正直関係ない)の顔ぶれ確認して苦笑し、 30オーバーはヲサーンとかいう惨い言い草に涙をにじませ、 2ch…

別に自分の暇つぶしのためにちょっかい出したんじゃないんだからね!

みんなの精神衛生を慮ってのことなんだから! …嘘です。リアクションが見たかったんです。 なぜかスレのリアクションのほうが大きかったんですがw。 しかもなんか若干好意的なんですが。 憎まれキャラじゃないじゃん!\(^o^)/DSiカエバイイノニだってよ…

帰ってくる日常。そして…

GWを終わるともう、しばらくは休日はない。 今朝は全国何千万人かの非ニートたちが、憂鬱な気持ちを抱えて持ち場へ向かったのだろう。 というわけで、久方ぶりにブログ更新。 スレをのぞいてみたところ、例の、名前を言ってはいけないあのF○(伏字になってな…