2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2012年、夏の思い出」

山口行きのおそらく最後の画像は関門海峡夕景。 海越しに門司の夕暮れを望んで。 遠出はしてみるものですね。 朝唐津を出るころにはこういう思い出が作れるとは思っていなかったわけで。 熊本にしても対馬にしても、山口にしても平戸にしても、2012年夏の大…

角島

秋吉台から角島へ回りました。 時間帯が悪く車も多くて逆光で微妙な写真しか撮れませんでした。 おそらく場所的に朝9時半くらいに行くのがベストみたい。 それも雑草が枯れる冬のほうが綺麗なんじゃないかな。前評判どおりこのあたりはずっと気持ちのいい道…

秋吉台

土曜日秋芳洞の中を歩いたあと、外のカルスト台地、秋吉台をドライブしました。 この道(カルストロード)に限っては阿蘇の草原の道よりも好きなんです。 個人的には洞窟よりこちらがメイン。 とても気持ちがよい道、草原に散らばる石の羊たち(ピナクル)。 こ…

ソアラとヴィッツ

後輩を熊本の車屋へ連れて行ったりなんだりしていた話を二ヶ月ほど前出してたと思うんですが、 奴のソアラを撮る機会が今日できたので。 ちなみに一般車の通行はほぼない道です。 このソアラ、ホイールは19インチ(ゴールドメッシュ) すごいですねー。 ええと…

山口行

山口県に行ってきました。 秋芳洞に入って秋吉台を走って角島に移動した後壇ノ浦PAでご飯食べてきました。 疲れました。

つしまみやげ

左から、「対馬やまねこ ちび」、「対馬やまねこ 芋」720cc、「対馬やまねこ」1800cc もとは麦焼酎。 それを限定1000本、芋バージョンを出している、という話。 自分は芋以外飲まないのだが、出かけたら地酒を買うのは車を買ったら最高速度出してみるのと同…

空へ

今日は阿蘇で吉村和敏さんの講演会をやってたみたいですね。 当初行く予定にしてたんですが行きませんでした。 外出したといえばブックオフくらい。 クリエイティブのかけらもございませんねぇ。 今、サイバーパンクに興味があって、とりあえず順列都市とニ…

Tsushima Scenery 

.

ペンタブ

買っちゃったんですよねぇ……。 唐突に絵を描いて暇をつぶそうと思い立って。 買ったのはワコムのバンブーの一番シンプルなもの。 CTL-460 K0だったかな。 インテュオスとか自分にはもったいないし。 世の中にはCintiqなんてモノもありますが、 さすがに遊び…

Google adsで怒髪天っ♪

対馬の海は尋常じゃない美しさでしたよ。 職場の海で25m以上の透明度でしたからねぇ〜。 帰りに壱岐経由したんですけれど、海が汚いって感じてしまったくらい。 本当は壱岐でも十分に綺麗なんですけどね。 黒潮(対馬海流)って偉大。 写真は日曜日に釣りに行…

ただいま帰りました

2週間の対馬での仕事を終えて、11日に帰ってきました。 内容的にはきつかったですが貴重な体験ができたと思っています。 12日から16日までは休みなので、少しのんびりしたいですね。