2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春、地を破る

(標準ズームもなかなか写るもんだ) 今日はお休み! 年度末棚卸でヒイヒイ言う覚悟でいたら、休んでいいんだって。 明日は日曜だけれど出勤です。 新年度が始まる。 せっかくの休日、前日から釣りに行こうと思っていたんですが、天気予報を見たら……。 風速は7…

今週のお題「オススメのマンガ」

はてなダイアリーの今週のお題は……漫画。 漫画ってあまり読んでいないんだよなあ。 別に漫画が嫌いなわけではないのだけれど。 ぼちぼち名前を挙げていってみましょうか。 ちなみに商品のリンクはアフィではありません。 最初に「プラネテス」 同じ作者の「…

整理したもの、整理できなかったこと

すみません、まだ写真を撮れていないもので今日は写真がないのです。 そこらじゅうに春があふれているんですけれどカメラを向ける時間がなかったりして。 桜も今日一日でかなり開いているのを見かけるようになってきました。 カメラを持って十分くらい歩くだ…

今週のお題「私の宝物」

僕の宝物。 カメラじゃ……ない。 車でも……ない。 中学生のころに少ない小遣いで買った本? 違う。 物はそのものであるだけでは宝物にはなりえない。 僕の宝物は人だ。 家族。なんといっても両親。 学生時代の同級生、先輩、後輩。 仕事の中でかかわってきた人…

再誕

「小形様、自転車をとめないで下さい」 地獄の底から……完全復活。 もちろん生活的にはまだまだ谷あり谷ありですが危地は脱したはず。 ようやくこの地にも遅い春が訪れてきてくれているようです。 前回のエントリーの頃にふきのとうが開き、この記事を書いて…

三月になったと聞いて。

前回の更新が自分の誕生日だったので(ぇ それから一ヶ月以上経ってしまったわけですね。 まだ若造とはいえ歳月、感じます。 治せるはずだったPCも治ってないし……。 さすがにあんまり間を空けるのも嫌だったので。 とりあえず落ち着くまで〜みたいなことを書…