2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作業環境 晒し

えー、以前から気になってたことがありまして。 机の上の配置ですね。 そんなことかよ! まあ、気になりだすとどうしても、ねえ。 本格的に気になりだしたのはマウスの形状(右手型専用形・左右非対称)とヘッドセットのライン取り回しですね。PCの前から出…

ハルト様、袈裟切

のつもりで描き始めたはずだったんですがね。 まあいいや、晒してしまえ! 発想は某たば子の影響を受けていますが、絵は受けていません(この出来で影響受けているなんて言ったら殺されるだろうなw)

見義不為、無勇也

古人の曰く、義を見て為さざるは勇無きなりと。 一応「串子」という看板を掲げていますのでね。 看板に恥じるようなことはできません。 はっきり言って規制なんぞより仁義に悖る方が怖い。 まあそういうことでした、というお話だったのサ。

動画うpテストだお

……テストしたのですが、アップロード失敗してたらしくファイルの場所がありませんでした。 もう一度トライしてみることにしました。 多分見られると思います。 内容に特に意味はありませんが、いじってないんで若干音がうるさいかも。http://d.hatena.ne.jp/…

普通の日記?

電波を発信することに成功したので普通にツーレポです。 でも、前のエントリの最後の写真は個人的に会心の出来なんですよ。 コンパクトデジカメで薄暮ってことを考えればこれはいけた方だな、と。 そもそも昨日は彼岸花とススキとコスモスを撮りに出かけたの…

彼の翼の名は西風(Zephyr)――

えー、初っ端から電波な話をいたしますが、串子には翼が生えております。 いちいち比喩と断る必要もないんですが、愛車、ゼファーのことですね。 Zephyr……ギリシャ神話でいうゼピュロス、擬神化された西風に語源を発し、「やわらかな西風」を表す詩語でもあ…

福岡行ってきた

学部から呼び出し食らって学校に行ってきました。 (OWATA…… Q大K済 在籍中) 気持ちよく朝起きられたんで、そのままゼファーに乗って福岡へ。 六本松で散髪。15cmあまり切り落としたんで相当見た目が変わったよ! K済学部のある文系キャンパスは東区箱崎…

自転車

自転車の空気を入れにガソリンスタンドに行きました。 ブログネタのために(ぇ といってもOWATAの自転車が普通の自転車であるわけもなく……。 こんな自転車です。 さっき外に出たついでに撮ったのさッ! ベースは初期のMTB(クロモリフルリジッド)のシートを…

N・H・Kにようこそ!

今日はピーカンの青空×心地良い涼風だったのに外出せず引きこもり。 ……引きこもり。(大事なことなので二回言いました) しょうがないから日が暮れてから徘徊するか……。 夕月の写真を撮ろうとしたらどれもこれも手ブレて月が幽体離脱しているような画像にな…

ツーリング記録

とりあえずはルートと写真を上げようかと。 一日バイクに乗り通しで疲れました。 総走行距離:500km。下道で。林道とか含む。 八時半ごろ唐津発。同行は行きつけのバイク屋の店長です。 俺はいつものゼファーたん、バイク屋さんはCB1000SF。でかくてカコイ…

フォトライフ

トップページのスライドショー、見ていて飽きません。 良い写真がいっぱい。 さて……平戸にでも行ってこようかね…

一からリハビリ

一からリハビリって矛盾してますね。 それはともかく、漫画を描ける気がしなかったのでちょっと練習。 ちゃんと原稿用紙使ったよ!印刷なんて絶対しねーけど! 少なくとも車、バイク系漫画を描きたいわけでないのは確かだ。 萌えでもギャグでもない、散文詩…

放置したものに着手する勇気

世の中はシルバーウィークとやらでお祭り騒ぎらしいですね。昨日の日中も酷い渋滞にはまりましたし。 こちらでは残念ながら今日も雨が降るらしいですが…… ところで今回のエントリーのタイトル。ご無沙汰している活動を再起動しようという企みです。 とりあえ…

釣りですたー^^

文字通りの意味で、ね。 いつもの場所へ行きました。お天気はあまり晴れでもない様子です。 こんな場所。 鷹島大橋ですな 朝焼けの名残を残す東の空。 やや昇りかげんの朝日で。 アラカブさんたち サンマ二本持って行ったんだけどフグやらベラやらの猛攻にあ…

七山―三瀬―背振

バイクでちょろっと走ってきました。 天気よかったし風が涼しかったんでね。 出る時は彼岸花と秋桜の写真を撮るぞ!って意気込んでたんですが、いい感じに走りだすと止まる気にならないんだよね。 普通に走っていてもあたりは絶景ですし。 といっても写真を…

NEW! マウスを買ってみた。

マウスを買ってみた。 バッファ炉利の光学&有線タイプ。 パッケージングはこんな感じ。 2.5kの予算にきっちり納めておきました。 とり出すとこんな感じで 新旧比較するとこんな感じと。新しい方がやや大きめ? 側面から。親指の上側に来る二つのボタンは、…

バイクde散歩

いつもどおりふらふらとさまよってきたので写真を貼ったり。 午前中に撮ったものばかり。 いやー、ゼファーのリアサス変えてから、車高が下がったのかスタンドの付け根やらマフラーやら擦ってしまう。タイヤはやっと端まで、といったところかな。 いい写真撮…

れんじつ更新できてる!ふしぎ!

はい、連日更新を復帰してみたらハードルあがってましたね。 一日3エントリしてたのにね。 まあこれはそんなものでしょう。 それを言ったら更新せずに放置しているものが山ほどありますから。 偉そうに言うこっちゃねー。 今手元にあるネタは三つくらいです…

オリジナルキャラクター

出落ちといってはなんですが。 まずはどうぞ。 創作者でありながら、物書きとしての意味でもうごメモ……絵を描く的な意味でもオリジナルなキャラクターを持ってはいません。 画を描くと基本の体に面白くもない普通の服をのせ。 文を書くと普通の日常を送らせ…

プラス

ダイアリプラスを入れてみました。 4日で100hit行ってるw いえ…もちろんうごメモ有名作者さん達は一日で100くらいは行くわけですが。 記事にもよるのかなー。

写真

今日は酷く消耗したので写真だけあげときます 撮った写真をそのまま上げてるだけなんで中身も確認してませんがご容赦。 時系列も多分バラバラのはず。

ブログに書くことは。 改

ブログの内容論ですね。 ただ、今は書くことが整理できてないので後から書きます。 「内容とか言っておいてそれでいいのか!?」 「だって日付が変わったりする前に更新だけしておきたいもの」 「そんな迷惑な。そもブログなるは日記であり、日々更新のサイ…

ネズミ

ネズミといえばディOニー……ではなく、 マウスのお話。 実は使っている純正マウスがそろそろお疲れ気味でして……。 色はげは当然としてスクローラーホイールが調子悪くなってきてるんですよね。 それから底面がだいぶなくなってきています。 というわけで、マ…

おやくそくの しゃしん ですぜ

写真に一言コメント添えることにしました1:出発前にゼファーを。 2:ええ、ご覧の青空で。 3:いいお天気です。 4:たんぼの稲が色づき始めるころ。 5:これはなぜ撮ったのだろう…w 6:同じ場所でもう一枚。いい構図。 5、6の場所でパノラマ動画を…

晴れです

昨日走りに行こうかと思っていたら案のじょう雨でした。 (おかげでユーテーはポケモン買い損ねたそうですが)今日は一転して晴れ。暑い……。 諸般の事情により福岡方面に走るつもりがないので (先週も三瀬走りに行ったし、バイク屋さんは定休日) 適当にバ…

ピサの斜塔

ユーテーと話してた時にお題の話が出て描いた絵。 「ピサの斜塔と犬の散歩をする双子」だったかな……。 当初はうごメモの予定だったから酷い無茶振りってもんだ。え?フリーハンドですが何か? 人物と建物のアイレベルがおかしい?ごめんなさい。 別に水平か…

滞る更新

ダイアリ更新と文章更新がストップしていました今日この頃でございます。 もし楽しみにしている方がいらっしゃったらごめんなさい。 もし、ですがね……OTL なにはなくとも活動報告などしたいのですが、なかなかないなあ。 創発板のラジオに参加させていただい…

知り合いとチャット(はてな関連じゃないよ)してて 絵のお題を貰って描いたのでうp これは線画まで。 つかったラフはこちら

創発板投下分

こう書くとイラストか文章のようだがそうではない。 朝顔の写真。 投下したのは二枚目と五枚目。 だがどれもこれも被写体が近くてピントが奥に行ってしまっている。 AF?何それ気持ちイイの?AFは使ってるんだけどねー。 コンパクトカメラの限界だな、うん。…

近況

創発板は迷走中…… しばらく顔を出さないようなつもり。 特定をされない範囲のレスにとどめると。 投下したいんだけどねえ…… コピペを誤爆する嵐と作品ディスる嵐、それにあちこち粘着君が活発。 議論がどこかであると、かならず茶々が入って行く方を見失って…