2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには絵茶でないチャットもいいもんだ。

六限目

えー、六限目(18:30〜20:00)に先週の如く補講が入ってる。 計量経済学。やることはたぶん確率統計かなんか。 しかも(あたまわるいので)昨年出席していなくて落とした単位。もう馬鹿かと。アホかと。 終わってから一時間半電車に揺られなくては…

文章

一応文章屋ということで自分の文章の書き方を整理したいな、と。 もちろん今日の人気ブログhttp://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090425/1240669223 に影響されて。 といってああいった、文章うまくなるための方法論じゃーない。 自分が「どう書いてるのか…

「あっぷるぱい」を買ったと思ったら「ばななぱい」だった件

自分は学校に来る日のみ更新できる=休日は更新できない であります。最近のうごはての話題はコックローたそとモノアイ子たそですか… ふむ。 GWが近いですね。 ふむ。 こうして話題がなくなっていくのかな? 「そんなことないお(^ω^)」 ハッ?今の声は…?(…

金欠…なのか?

見つけたはいいもののわずかな時間すぎるwそもそもスレは停止状態なの?wwwスレストした子だれよ?小学生くさい書き込みだwさて。共通した認識としてOWATAは金欠らしいというのがあって、間違っちゃいない。DSi買えないお…ADSL買えないお…欲しい本も買…

お気に入り

あちこちでコーヒーが飛び交う中、お気に入りがどうのこうの、という話題が。Ver.2からは200人が上限になるんだって。ここを見てる人は当然のように知ってるだろう。自分のお気に入りは…9人。別に縁の無い話題だ。ん?最近そいつ!氏見てねーと思っ…

天気晴朗なれども波高し

考えてみれば、学校には毎日行く(たぶん)から、ウィークデーは更新できるのか。DSi買ったら学校の共用のPCに毎回WIFIインストールしてあげればうごメモ(はてな)ライフ送れるのね。ま、やらんけど。だいたい学校のPCでWIFIって怪しすぎるだろww。堂々とDSi…

意義とかなんとか。

うごメモする意味って何だろうね。そりゃ人によって違う……が、言いたいことはそういうことじゃない。自分がメモを書く目的って?それがなくては描くものも定まらない。「自分のやりたいように描いて何が悪い」?そうだな、何も問題はない。だが、少なくとも…

長文にチャレンジ

ある程度の長文には耐えるだろうが、限界がもしあるのなら十分な量かどうか知っておかなくてはね。とゆー訳なので、どなたも読むに値するようなものは書き ません、最初に断り入れとくと。 「死にたい」メモ云々について以前Ituki氏のメモ(もう消されている)…

ゼファー

自分のゼファーのスペック。橙火の玉Z2外装、フェンダーレスハリケーンセパハンバックステップステアリングダンパーステンメッシュブレーキホース前後TT900GPヨシムラ集合 こんな感じ。今はリアサスがほしいね。ヨシムラショーワか何か。乗り手が速くならん…

スイスポ

昨日、二丈の海岸線でスイスポにちぎられた。マッドフラップついてたが、ロールバー入ってなかったから競技車じゃない。コーナー、ストレートの加速共にゼファーの四、五速ペースとあまり変わらない。ストレートの最高速は110km程度かな。それほど踏め…

本質――え?

こういうブログって三日ボーズになりやすそうだよね。何でもだけど。新しいものがないと飽きやすい性質なんだな。米がつかないからチラ裏日記帳できるけど、人間関係の惰性でやってる奴、ぜってーいるよな。うごメモも実はそうかもね。描きたいものだけ描く…

スレを見た

スレを見た。はっきりいって存在意義がわからない。毒吐き?ヲチ?とりあえずVer.2出るまで見なくていいやw

なぜか書いている

学校の昼休みを利用してわずかな時間を見つけたので更新。 ここではXP&IE7(自機はIE8なのだが、8のほうは割と使える。7はデフォではちょっと…)。昨日ホント久しぶりに、超満員の地下鉄に乗った。自分の携帯のうごかないメモ帳に何か書いていたので転載↓…

再び

あまりの面倒さとコメントを書けないのに閉口して仮想環境を走らせた。先ほどまではOSX&FireFox、今はVISTA&IEである。 ……これまた使いにくいwいじくる前のVISTA&IEってこんなだったのか。再発見。 ユーテー氏からメールがあった。プレリだって。えと…GG…

というわけで

というわけで、書くこともないのに新しい記事を…。 ユーテー氏がブログをやっていたことを思い出しての戯れであるが、こまめに見ることがまずできないため、 コメントなどへのレスポンスは期待しないでいただきたい。彼は五月からねt環境が復帰するそうでめ…

ブログ……

暇に飽かせて日記を書いてみることに。 ただ、自前のねt環境を持っていないため、不定期の憂き目は免れるまい。 それならばどこから…実は大学の共用PCからである。使い慣れぬMAC OS Xでの開設と書き込み中なのだ。 仮想マシンとしてVISTA、XPも走らせられる…