2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW真っ最中の……

知らない人はいないと思いますが烏豌豆です。 珍しく二連続で花ですね。 このズームが好きになってきました。 今日もお仕事明日もお仕事、GWだからといって特筆できることは何もないかなぁ。 土曜夜先週と同じファミレスへ行き、そこから同じカラオケ屋の同…

今週のお題「ゴールデンウィーク」

今週のお題はGW。 そんなもの、僕にはない。 世間の大半の人が遊んでいる陰では、残りの少数派がてんてこ舞いのかきいれどきだ。 陶器市にも、今年は行けない。 でも、どうしても休みたいと思った僕は、無理を言って一日だけ休みを入れてもらった。 それは3…

今週のお題「夢」

靴買っちゃいました。 と、この表現では語弊があるのですが、バドミントンシューズです。 バドを再開したときに買ったミズノのシューズがボロッボロになってしまったので、 同じミズノで買ってみました。 ちょっと履いてみたんですけれど、腰を壊しているせ…

青い空/心地よい風/そこそこ呑んでる

(まだちょっとキレ気味) どうも、日曜お昼(給料日前)なのにいい感じに呑んでしまってる串子です、こんにちは。 窓の外は青空。 あのぼろ〜い扇風機を捨てたのが後悔されるほど暖かいお日和で。 本日お仕事の皆様ごめんなさい。 時折涼風が吹き込んで、これま…

ねこまちへゆくこと

最近聞いた話で……。 唐津市に猫カフェができたというのです。 ふ〜ん、猫かふぇねぇ、行ってみたいね、と考えていましたら、 知人の縁がありまして訪れることができました。 場所、家から徒歩10分くらいなんですけれど……(笑) 聞いていた通り、確かに見た目は…

たとえ、

誰一人記憶にとどめている者はいなくなったとしても――。 今日いきなり腰痛が悪化した串子です、こんばんは。 ぶっこわれた車の件も全く進んでいませんが、僕は元気です。 空元気ともいいます。 車に関してはさしあたって妹の車を接収して使わせてもらってい…

青い麦

このタイトルは去年も使ったぞ、と……。 毎年同じように季節の移り変わりを迎えてきたんですね。 一向に成長しないのは腕だけではないのですが。 僕の人間的な部分が成長しない限り、写真もこの上の領域を見ることはない。 理解してはいても、解決するかどう…

よくないこと

一昨日よくないことがどうのこうのと書きました。 問題は車のトラブルです。 状況いかんによっては、あと一年も車検が残っているトゥデイ君とお別れ(廃車)かも。 どちらにせよ来年の車検は通さないと決めていたんですが。 たぶん修理したほうが経済的にはよ…

白山羊さんから不幸の手紙♪

黒山羊さんたら読まずに食べた♪ 最近猫じゃない動物を撮ることが増えたような気がする……。 タヌキにせよ山羊にせよ、猫とは言語形態(!?)が全然違うので、少しも理解できないのです。 この山羊も全く言うことを聞きやしない。 むろん一緒に生活してコミュニケ…

勤務中

れんげ蜜って貴重なものらしいですよ。 去年もれんげを撮ったのに今年も撮っている、進歩が見られない串子です。 昨日よくないことが起きまして、まだどうするか決めかねている状態。 なんとかなるとは思うんですけれどね。 今日が休みで本当によかった。 と…

かっよっおびはなんか♪ちょっと♪

三脚を吹っ飛ばした景色ですねー。 この場所自体はもっとコンディションのいいときにもっと迫力のパノラマで紹介してるのでそうインパクトのある写真でもないですが……。 広角がほしくなるような、それでいて結局使わないんだろうなと思うような感じの景色で…

今週も、よい週でした

背後にボケているのが唐津城。 ここまでボカすとなんだかわからないけれど。 もちろんよいことだけのとんとん拍子で進んできたわけではないけれど、 四月に入っての一週間、無事に終わりましたね、早いものですね。 今年になってからもう1/3が経とうというの…

青二才のライフ八苦

ライフハック、という言葉がある。 生活や仕事を効率的に行うためのノウハウがライフハックだ。 具体的にどんなものがあるかはグーグル先生に聞いていただくとして、 僕の記憶のために自分流のライフ八苦……ライフハックとはちょっと違った行動の指針を残した…

かます日和

なぜか休日に限ってピンで狙ったかのごとく強風が吹く。 前回の休みは先週の土曜日。 全国的に大荒れで、とてもじゃないけれど釣りにはいけないと判断した。 で、この水曜日。 今回も全国的に大荒れなんてレベルじゃない、台風なみで死傷者が出るレベル。 な…

新年度

やっぱり狸より猫だよニャー…… えー、昨日の記事に関してお断りを申し上げますと、もちろん皆様ご賢察の通り狸はエイプリルフールの題材でして実際には狸ブログとなることはありません。 唯一兄ちゃん(tk1969)さんが反応してくださっていなかったら相当だだ…

狸ブログ

(撮影車両と桜) 御閲覧ありがとうございます。 さて、当ブログではこれまで長きにわたり写真ブログとして猫の写真などを取り上げてまいりましたが、 新年度より狸の写真を撮影する狸写真家として、狸写真ブログへ移行いたします。 当地におきましては狸の人…