2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます

MyPCが乙ったので暫定2ヶ月ほどWeb環境を離れます。 これを機に身辺を整理していかなくては……などと思っています。 本年はたくさんの人々にブログを訪問していただき、いくつもの励みをいただきました。 総括すると碌なことがなかった一年でしたが、さまざ…

なんちゃって流奥義

tk1969さん率いるなんちゃって流写真術。 なんちゃって、という軽い印象の語感を持った流派ながら通常の写真撮影技術を持っていなければ実践が難しいことで知られています。 その中のひとつ、リバースレンズマウン手。 レンズをカメラから外し、前球をカメラ…

冬の海から

今朝は4時起きで某岬へ……。 明けるまでローデッド(この前のルアーです)を投げるも反応なし。 他にもローデッドを投げている人がいたが、誰もあたりがない。 明るくなってしまったのでとりあえずメタルフリッカーをしゃくる。 必死でしゃくる。 ワンピッチ、…

週末・初冬

文字だけの記事です、申し訳ない。 今回は自分のための覚書というかWeblogです。 先月の給料が出まして、なんと手取りにして85,000円を切ってました! ショックというかなんと言うか我ながら凄いな! プレミアムモルツ代を入れれば85,000円に届くけど、それ…