2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玉名温泉行

道の駅きくすいにて。(3月26日) 日記としては無期限休止ですが、出来事の記録はとっておく事にしました。 というわけで、先週末外出したログを。 Q大の寮の同期で集まって玉名温泉へ行ってきました。 金曜日帰宅してからちゃちゃっと準備、日付が変わる頃福…

地獄への歩み

[,left]「楽園への歩み」を微妙にリスペクトした一枚。 ただし「楽園への歩み」は上り坂だが、こちらは下り坂。 「楽園への歩み」は子どもたちだが、こちらは可哀相な大人。 「楽園への歩み」は二人だが、こちらは一人ぼっち。 さすがに雨の日曜日とあって更…

お知らせ

いつもながらの閲覧ありがとうございます。 このたびブログの更新を一時的に休止いたします。 たいへん申し訳ありません。 再開できる時期は今のところ不明ですが、不定期にでもできる限りは更新しようと思っています。 ブログ巡回などweb上の活動も昨日より…

ブルーモーメント・ワーキングプア

何を思う木。 仕事に出てみればそこにはいつもと変わらぬ日常が。 震災の影響が及んでいない地域なのでね。 平常どおりくたくたになりました。 夕方6時ごろ横になったら、あっという間に10時になっている。 起きても体調はちっともよくならず。 しかしあんな…

日曜 快晴

黒い猫。 猫写真は本日撮影。 久しぶりに「自分の」写真というか。 今日は外出できました。 少し足を伸ばして松浦市鷹島へ行ってきました。 先日のパノラマ写真で橋が架かっていた、あの島です。 先日猫写真に気合を入れると言っていましたが、今日は決定的…

東北地方太平洋沖地震2

現時点で南三陸町の不明者一万人、陸前高田市で一万七千人(5000世帯水没)、確認できる死者1000人を超える見込み。 さらに1000人単位で孤立した人々が点在。 長野県北部で未明に震度6強。 福島第一原発近辺では建屋の水素爆発、190名被曝の可能性、3名確実。…

東北地方太平洋沖地震

今日の2時ごろ起きた東北地方太平洋沖地震について、やっと情報が入りだしましたが、恐ろしい。 東京タワーは折れ曲がってる、お台場は火の海、東北地方の映像ではほとんど水没した市街地の電柱の間をたくさんの漁船や車が漂っている。 千葉市原は石油コンビ…

週なかば

やっと半分。 えー、書くまでもないですが昨日もブログ関係タッチできずに死亡してました。 やっぱ無理はイカンですよ。 猫写真を頑張ろうとか言って今週まだ一枚も写真撮ってないし。 ブログを回るどころか自分のところのコメントの返事もできずに……。 腕に…

週末夕景

肥前鷹島大橋夕景。 これは5枚の画像から作成したパノラマ写真です。 夕景とは言ってもほぼ夜景ですね。 撮影は一昨日。これが昨日の記事で書いた「綺麗な夕景を見て広角の必要性を実感して……」云々の内容になるわけです。 こう見ると広角レンズを買ってあげ…

美術手帳 2月号

やっと届きました。 先月号なんですけど、お金がなくて買えなくて。 といって今月はお金があるのかといえば語るに及ばないわけなんですが。 美術手帳の2月号は動物写真特集です。 上の写真でわかるように雪の中の猫の表紙ですね。 横の小鉢はガジュマルです…

彼岸へ

世の中は 常にもがもな 渚漕ぐ…… 右大臣実朝の歌が思われるような。 休日に入ってもこの調子です。 今日、というか時間的にはとっくに昨日ですが、昼過ぎまで寝てましたからね。 怠惰なわけじゃなくて、それだけ睡眠が必要ってことで。 でもひきこもりには徹…

Forget me not

ぁゃιぃズーム

ここのところずっと35mmの写真しか使っていなかったが、トキナーズームの写真をたまには。 海外ではアンジェニュー銘で20万以上の高値で売られていたこのレンズ、国内ではトキナー銘だから2万も出せば中古が買える。 近距離かつ望遠端開放では本家アンジェニ…

その如月の

蒼汐の浜に。(本日撮影) もう三月に入って2日過ぎちゃいましたねー。 ブログは更新できてませんでした……。 皆さんのところへもまだ伺えておりません。 大変申し訳ありません。 なにしろご飯を食べてすぐ寝てしまってて……。 やっぱり無理がありますね。 それ…