2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き!

岐志漁港にてうろうろとしてみる。 このあたり(糸島半島西端部)は別荘地が多い。 さらにこの季節は牡蠣焼き小屋がオープンしていて、週末とあって大変盛況だった。 もちろん別荘地の写真も牡蠣焼き小屋の写真もあるけど割愛ー。 牡蠣食いたかったな……。 綺麗…

狭間に

ひさびさに自分の時間がとれたので更新。 今日は午後からゼファーとソロツー。 帰りは雨に降られたよ……やっぱりな! 明日も雨だよ……まあいいか! というわけで写真。 梅の花が咲きかけてました。 まだ膨らみかけたくらいで、あんまり綺麗というわけではなか…

生存報告

追い込まれてますw アンテナできたのも一日限りでした。 今はオンラインの定期巡回もままならない様子です。 見てくださってる方がいるので生存報告。 ゼファー。 世の中には団地フェチってあるのですって。 なにそれこわい。 唐津市の浜辺。 どうも串子の…

一旦休憩。

(去年に撮った。いつもこんな感じで膝の上。今日「寝かせてやれよ」ってレスがついてたけど、奴は人の膝の上で普通に寝ている) ここのとこ熱が38度から下がらないですこんばんは。 病弱な方じゃあないんだが…なんだかなあ。 どーも頭が回らない。 ちょっと…

ピクシブ4枚目

この間の絵に渋初のブクマがついて目を疑ってからよろこんだ串子です今晩は。 もうおはようかしらん。 ピクシブの絵をはてなのhttp記法で記事に記載していたのですが、見られない例があったようなのではてなにも上げることにしました。 結局渋はブログの絵置…

1000アクセス間近/創発板所見他徒然

元サイズ2678×285 マジで一月経たずに1000アクセスのようですね。 といってもペースは以前(9月14日〜1ヶ月間)、はてなプラスのカウンターを置いてから変わってないのですが。 その時期は1ヶ月で1300件くらいだったんで、結構ペースダウンしてる……のか…

ラヴクラフト面白ぇw

件の図書館。 なかなかいい設計な気がする。 建築の知識は皆無だけど。 てなわけでラヴクラフトの続きが読みたくて仕方がなくなったんで行ってきました。 ラヴクラフト全集2、それから水彩の本を2冊ほど。 水彩はちょっと考えてるレベル。 紙がねえ。 ケン…

冬眠中

(家並みの向こう、雪に煙る山なみ)ここ二日雪に埋もれて動きませんでした。 今日になって雪が溶けだしたので、微妙におでかけしたり。 冬ごもりモードですけどもね。 ブログの更新を急に途絶えさせてしまってるのに気づいてみてみたら、去年の暮(19日くら…

フロイライン ドロッセル

「しめ鯖とらっきょうは最高の食べ合わせだと思うの」 まあ版権絵です。 描きたいと思ったので、ね。 それが版権かオリジナルかは、描き手のレベルでは関係ないです。 よりにもよってネズミーの版権だけども。 背景に迷った挙句一瞬で塗ってしまって後悔する…

本の紹介

版権絵を描き始めたらキャラだけ上がって背景マダー?のOWATAです今晩は。今日は借りてきた図書の一部を紹介したく思う。 といっても昨日の通り、先回ほど勧められる本があるわけではない。 それというのも、それほど入念には本を選べなかったというのがあって…

図書館

今年初めて行ってきた。本の紹介はまた次回に。 今回は前回ほど勧められる本がない。前回は軍艦島写真集、イギリス恐怖小説傑作選、と勧めたい本ばかりだったのだけれど。 それはそうと、上の絵はピクシブ投稿二枚目。背景があって若干「ピクシブ的な」絵に…

ぴくしぶ

って書いたら始めたかと勘違……いや、まあ始めたんですけどね。 昨日のエントリーでみんな知ってるわな。 垢作っとくと何かと便利なのでやっと作りましたよって言ってたやつね。 結局昨日のやつで閲覧は3、評価は一回10点でした。 マイピクなんていないから…

ついったー

って書いたら始めたかと勘違いしてくれるかな、というこころみ。 うん、始めてはいないんだ。 ついったーの旬ってそもそも一年くらい前だったよね。 あのころは結構楽しかったけどね。 当時はついったーのつの字も見なかったのに、 今頃になって(主に創発圏…

渋こわいよ渋

テスト ピクシブの初投稿は……どうやら表示されたか。 マウスオンで枠線が赤くなるのは初めて知った。 リンクが機能してるからだな。 おっそろしい速度で流れ去るのにちょっと驚いた。 この時間帯だとうごメモより早いんじゃねーの? 投稿テスト用にちょこっ…

宇宙はそら 瞬間はとき―

……そうすると、銀河をかわ、地球をほし、自分をわたし、串子をまじきちと読むのも、案外悪くないものかもしれない。 ……呑んでるわけではありません、ちょうど3時ごろ起きて、ぼちぼちぐだぐだと更新中。 昨日は福岡市へ所用のため出かけたのですが、出てし…

お遊びは終わりだ

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。 3日を過ぎ、現実が顔を覗かせているころかと存じます。 あるいは仕事始めの方も、かな。 特に興味はないでしょうが、日記――Weblog的に日記を。 はてなダイアリーですし。 大晦日、明るくなってから外を見ると雪…

二〇一〇年を迎えるにあたつて

旧年中は格別のご厚誼を賜り候 新しき年も宜しくご愛顧の程お願い申し上げ候 串子 .