2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草千里09

十年に一度のバイクの祭典、「草千里09」に行ってきました 公式HP:http://kusasenri.jp/ 掲載写真に写っているナンバー、人物、バイク、その他不都合ございましたらコメント欄よりお知らせください。 削除、編集、および準ずる措置を取らせていただきます。…

洗車

バイクを磨いたよ! 実車を見たことある人は相当奇麗になってるのがわかるほどのレベル。 写真もうまくなりたいですね…… どれもどうも納得いかない写真ばかり

今ちょっとヤバめの版権絵を描くということで練習してるんですが、 なかなかうまいものが描けない。 ここに上げたら(著作権的な意味で)ヤバい程度のものですw 某アニメのキャラクターなんですがねー アニメの絵師さんはやっぱりすげえ どうしたらこんな風…

ブログネタ

ブログを始めると何かとネタ探ししてしまうものですね。 更新する内容もないんだけど更新 2ちゃんねるの創作発表板が今日で創立一年になりました。 できてすぐからいるんですが、月日のたつのが早いこと! 寮でSSを投下していた日々が昨日のことのようです…

もまいらおはよう……

夜釣りに行ってきた 実際には鯵は泳がせ釣りの餌だったんだけどねー 水温高いから弱るのも早くて><鯵を捌きまくった(100匹前後) もうしばらく鯵は見なくていいや

創発避難所投下分

煙草幼女を描いたのはいいんだけど…… どう考えても左腕の寸尺が狂ってる。 どういう形で取り回せばいいのかわからなかったんだぜ いちおう火はついてないんでせふせふで。

「限定配信=オフ会」問題

ま、自分には身近な問題でもないですし、大体のところは言いつくされた感があるのでそう深くは触れないとして。 そもそも今回ね、スレにオワタの需要はないですよw 凸するったって凸する場所もないしね。 オフの是非? 自己責任としか言いようがない。自分…

写真をば

釣りに行ったので写真をあげるよ!釣果は全然駄目でしたw 島へと渡る定期船と船着場 以前のツーレポエントリで渡った橋。 右上の方の小さい風車の画像もあげたね。 泳いでるのは泳がせの餌に活かしてある小アジ 中央、このサイズの6センチアラカブがたくさん…

長崎ゆきの写真たち

改めて見ると手ぶれが……酷いクオリティだ 朝出発 新地中華街入口 路面電車 稲佐山から 西彼方面の山並み 展望塔 ゼファーたん、友人宅前にて 女神大橋

長崎行

長崎の友人宅に行ってきました。 写真は別エントリにまとめる予定 17日午前五時ごろ唐津出発。 出発前に「五時間くらいかけてゆっくりしながら行くかも」とメール 休憩など取りつつ、写真など撮りつつ、行く予定ですた。 ガスを満タン、R202に乗ります。 出…

平原の上の方をぐるぐる4周して ガスが出てきたので鏡山へ ちょい走りで行くと前方に軽4とあれは…Nチビ!? ちょっと戦闘モードに入る(笑) 以前Nチビに乗っていたから速さのほどは知っている。 ちょっと攻めてみてミラが譲ってくれたのでパス。 Nチビにつ…

ほんたいかかく

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t129471043ここでちょっと見積もり出してみた。 計算結果 PCカスタマイズお見積 本体落札価格 50300 MEMORY変更 3675 HDD変更 4200 HDD追加 0 グラフィックカード追加 0 FDD/カードリーダ追加 0 DVD/CD変更 0…

暇人めが!

何もしないのはいけないとおもいます! はい、そうですよね OTL しかし何もしていないというこの事実! とりあえず今日撮った写真を上げてお茶にごす。 しかしなぜいつもデジカメを忘れるのか 呪われているのかもしれんw きっとデジカメの内部に「祝ってや…

PC

あ、まちがっていったん保存してしまった 何やってるんだ。 PC替えたいなーと最近思っております。 今使ってるノートに替えて、デスク機を。 メインには一定レベルのノート、サブに高スペデスクというのが最近の定説ですし、実際ここまではノートできたんだ…

日焼けで腕が痛ス

実は昨日も釣りに行ったんですよ。 同じ場所に。 午前11時頃に釣り場に入って、日中、午後7時くらいまでいたと思う。 詳細なレポは書きませんが、画像を紹介. 釣果はアラカブ8枚 場アレしてないですね、結構食う。 自分は6尾。親父が2尾。 ハタの幼魚やら…

徒然雑事

創るもんが多いよー! 日課のお絵かきと恒星都市島京とうごくメモ! あまりのことに逃避がはかどってはかどってしょうがありませんよーw ハイグリ入れたのに長崎行ったり熊本行ったりする予定ばかり立つし。 山走るためのα10だろうがよー!!センターが減っ…

釣行記

魚釣りに行ってきました。 行先は長崎県、鷹島。 さきごろ橋が開通してからというもの、ツーリング、釣りなどで15回近く行ってる島だったりします。 釣果写真は記事のラストへ。 トライアル唐津店にてきびなご、ささみを購入。親父様は冷凍アミ半角を買って…

フォトライフ

フォトライフに初めてフォルダを作りました。 http://f.hatena.ne.jp/OWATA/%E3%81%8A%E7%B5%B5%E3%81%8B%E3%81%8D/ 「お絵かき」を取り分けたフォルダです。 振り分けた絵は原則ラフ以上のもの ただ少しラフも混じってます。ついでに画像を2枚。 前にも貼っ…

特に更新ネタがあるわけでもないのだけれど、今日の一枚。 創発板投下分。 S-1GPスレのお題から「墓」と「戦争」を使ったところ。 画材はコピー紙に丸ペン、証券用インク。ハッチングトーンをあまりかけないシンプルな絵がいいなーと思って描いたところが↑で…

家庭訪問

ユーテー氏のご自宅を、午前一時過ぎにアポなしという非常識さで訪問しました。 で、夏休みの生活習慣などを見させていただいて、翌日零時に帰宅。 …………。 外出の機会がないはずだ♪ あまりいろいろ書くとアレなのでひとこと調査報告。 「わからないけど、少…

夏休みやれること

「おことわり」やれること≠やること 特にオワタは今八月病。 ネット上で誰かと絡むのさえ酷くだるい。―――――――――――――― (昨日、誰かと派手に絡んだのでご心配をおかけした方にはホント申し訳ない。考え方が違う人間はいるわな、そりゃ。 オワタはいろいろ暴言…

タイヤ

タイヤを変えた。 また明日皮むきがてら山に行く予定。 もともと履いてたのは TT900GP F110/80-17、R140/70-18 今回履き替えたのは GPR-α10 F110/70-17、R140/60-18ハイグリップバイアスからハイグリップラジアルへ。さらに、偏平率が落ちた。 結構コーナー…

ツーリング記録

8月3日ツーリングに行ったのですが、最近八月病(五月病の仲間、ただし正反対のメカニズムで起こる)で何にもやる気が起きないものでブログに書こう書こうと思いながら5日が過ぎてしまいました。 ええ、夏バテともちょっと違うのです。 貴重な時間を割いて…

HP創ろうかなっと

自分用のWEBサイト作ろうかな…という悪い虫が頭をもたげております。 作るとなるとFC2か、今使ってるバイダのOCN。 ggって上に来るのがいい。 FC2は1GBまでイケる。 OCNは10MB。 ここでは圧倒的なFC2。 新規アカウント作成 バイダだからOCNは持ってる。 FC…

ブログ更新ペース

結構下がっていますね これもう一週間ぶりくらいじゃないの? いや四日前か… うごメモスレで、オワタ飽きてきてない?とか知人に書かれましたけど、 別に飽きてきているわけではありません。 そもそも飽きるほどやれてない、もっとやりたい、ってのが実情。 …

日曜日よりの使者

聞きたい人はこれでもどーぞ。 趣味入ってるけどw さて、一時休止したら閲覧数の減りようがすごくて噴いたw 今日も描いた絵を紹介っと… 園芸板投下、「柳」 創発板投下 うごメモ描く暇がないよー>< といいつつ投下してる小説の方は伸びていくんですけど…