というわけで

 というわけで、書くこともないのに新しい記事を…。

 ユーテー氏がブログをやっていたことを思い出しての戯れであるが、こまめに見ることがまずできないため、
 
コメントなどへのレスポンスは期待しないでいただきたい。彼は五月からねt環境が復帰するそうでめでたいが、

残念ながら自分は今後も当面は自分のマシンを(もちろんPCだけは持っているw)再びブロードバンドへ顔見せしてやることはできなさそうだ。

 
 さて…はてな、というよりはうごメモはてな界隈では、自分も大分悪名が聞こえているようで…。

ま、正直言って興味本位の愉快犯である。著作権がどうのこうのはさんざん物議を醸しているようだが、はっきり言ってこちらには興味はない。

オンラインの著作権については、法も、はたまた解釈も整ったものではない。そもそもニコ動あたりの動画共有サイトあたりを考えれば自明だろう。

結局ネチケットとしか表現できない部分が明らかに存在し、この内容がまた「曖昧模糊たる懐柔」にほかならないため、「うごメモ」(任天堂)ではそもそも二次創作をする意欲が失せるというものだ。

ギャアギャアわめくしか能のないユーザーが鼻につくが、我関せずと安全パイを決め込むのが上策というものだろう。

2chのスレも見ていたが、はっきり言ってまともに話題に食いつくのは愚かである。

釣りの一種と思って差し支えない。

DSi買えばいいのに」

と蓋をして一向に構うまいと思う。