午後一時半は昼下がり

昼下がり/午下がり とは、ブログを更新するような時間帯のことである。
自分についてはあながち間違ってもいないかな。


えー、個人的な事情で更新できていませんでしたね。
ただの、一匹の動物がどれほど大きな存在になりえるか。
でもこの話は措いておいて。
自分だって絶対に死ぬのだし。


創発、殺伐としてるね。
「良識あるやつからでていく」みたいなレスも見かけた。
自分はそうは思わないんだけれど。
ただ、いわゆる良スレ率が非常に低くなってきているのじゃないかとは思う。
ある意味では、コテまがいの名無しの狎れ合いが減りつつあるとは言えるのだろうが。
住人の居心地は良くなったか、悪くなったか。
ROMになってから、見え方も変わった。


最近はちょこちょこと絵を描いたり、字を書いたりしている。
ここの文章制作もつづけなくてはね。
ここ数日、予定がひどく狂ってしまっているので、どうなることやら。
考えていたようなプロットでは、ストーリーの平板さがネックになりそうだと感じる。


矛盾するようだが、平板さは必要だ。
実際、現実はそうドラマチックなものではないし、それを補完するためにストーリーを作るわけでもない。
第一、変に狙うと考えや見方を伝える邪魔になる。

だが一方で、平板に過ぎたプロットでは読む気になれないし、平板な印象を与えてしまってはそれこそ、考えや見方を伝える邪魔になる。

設定で釣るのは絶対に嫌だしねw
当たり前だけれども、匙加減がいるんだな。
少しペースを落として、ゆっくり進めようか。