私記「串子の部屋」――ブログと創作――

昼下がりがやってまいりました。
というわけで更新。まだ一ヶ月は続いていないかな?……ネタ切れが近かったりするのかな。


ブログで小説なんぞ書いている人はいるのだろうか。
実は結構いたりして。
コミュニティとか作ってたりするのだろうか。どうにもネガティブなイメージだ。

お絵かきできるから絵書く人はいるのだろうけど、有名どころはないよなあ。
上記もはてなブログに限定した言説だが。


というか、自分も(今の段階では)小説は書いていない。
構想を書いていっているに過ぎない。
普通の人は構想晒さずにガッと地の文を書き始めるだろうな……。
手の内は晒さないほうがいいと思うだろうし。


自分も最初はそう思ってたけど、ワークとして書き残してみようと思ったのだ。


それはそうと、仮題がどうも気に入らないw