「限定配信=オフ会」問題

ま、自分には身近な問題でもないですし、大体のところは言いつくされた感があるのでそう深くは触れないとして。


そもそも今回ね、スレにオワタの需要はないですよw
凸するったって凸する場所もないしね。
オフの是非?
自己責任としか言いようがない。自分はバイク板地域スレのオフによく参加してたり、VIP福岡スレで突発オフ行ったりしてましたが……。
住人層が明らかに大人なのでね、自分が行くオフは。
オフってだいたいそういうもんでしょ。


で、うごメモオフ関連で問題になってるのは子供の参加ですよね。
保護者同伴なら問題もないですが、徹底するのが難しいと。
実際には未成年単独での参加でも、社会的に見て問題があるわけではない。
つまりは「単独での高校生以下の参加に伴って問題が発生する可能性」だけに論点は絞られる。
ぶっちゃけね、「保護者同伴でない未成年の参加は禁止」とか明記するだけでいいんだって。


賛成も反対もないよ、ホントに。主催者も参加者も適切な仕方で行動してくれ、行動に伴って責任が生じるのは周知しておいてほしい、とこれだけで済む話をゴチャゴチャさせてる。

で、毎回思うんだが、スレで個人叩きはイクナイ!(・A ・)
モグのファナ氏は正直正義厨すぎるけど、叩くのはイク(・A ・)ナイ!
FO氏は空気読めないうえ粘着質におにゃのこ好きだけど、叩くのはイク(・A ・)ナイ!
レインディア氏は完全にイタいことしちゃってるけど、やはり叩くのはイク(・A ・)ナイ!


問題が整理できていない人間が多いんだって。
一つ一つまとめていけば難しい話じゃないし、各個撃破可能。


ぶっちゃけうごメモ関連でオフラインで会うってのがユーテー氏以外とは現実的ではないので、今回もテンションが低いことは認めざるを得ない。
それはそうと作品かけよオワタ\(^o^)/