あらためて。

雲が出てきたのでなおさら写真撮る感じでもなくなってしまった。
紅葉にはまだ少しばかり早いしね。


そうそう、猫の写真を撮ろう!なんて思って出かけて行ってもなかなか撮れなかったりして少しばかりショックを受けた。しゃがんで目線合わせてる間は向こうもそんなに警戒しないのだけれど、カメラ向けるとあからさまに嫌がるんだよね。
自分の飼い猫ならそんなこともないのだけれど、逝っちゃったし……。


(脈絡もなく)リアルの友達がほんといねーからなー。
最短で45km離れてるとかひどすぎ。
他はもっと遠いんだよねー^^
地元に同じ趣味の人間がいないというか知らないのが問題だな
写真(カメラではない、写真)とかバイクとかお絵かきとか全然知己がない。
まあパソコン一台でかなりの人数と繋がってるだろうと言われればそれまでだけどね。


(脈絡もなく)持ってるもので自分を語る、モノ語りってのが精神科医の間で一時話題になってたことがあったのだけれど、自分に至っては欲しいもので自分語りをしているような気がしなくもない。
なんという物質主義か。
即物的な人間を白眼視していながら、自らは商業主義の奴隷とは情けない。


(脈絡もなく)することがないというか、あるのだけれど気力がついてこないというべきか。多分後者だろうな。
ゼハでもいじるか。セパハンを下げなくてはいけないし、10mmFフォークを突き出そう。ステダンつけてるから大丈夫だろう。