師走になって

仕事がなくなって、とたんに暇になりますた。
撮りためた写真も満足できるのがなくて弾切れ気味です。
でも歯車のように回る時期のおかげで、時間の重要さがわかりますからね。


中、高生の頃は「天職」系の本とか、ある意味馬鹿にしてた節があったんですが、今じゃあそうじゃないなって思いますねぇ。いや、馬鹿にしながらも読んでたって訳なのですが。
なにしろ中高生の頃からの夢が隠居でして・・・どんな十代だよと。
でもどうやら若隠居の夢は潰れたようですが。
今でも、ご飯が食べられるだけの稼ぎで、どっかにひっこんでしまえたらとか漠然と思ってはいますが、何かあったときに打たれ弱いですからね。弱虫なのでリスクが踏めないのです。


ちょっと久しぶりに文章を書いてみたら、伸びない上に著しくキレがなくて困ってしまいました。
水準以下。
超がつく遅筆っぷり。
でも妥協して投下しましたけど。
あんまりだったかな?


というわけで、短い間創作系に精を出します(予定=未定)


今こいつ[rakuten:emedama:10004030:image:small]が欲しいんだけど 買うかどうか微妙な予感・・