伊万里 川南造船所跡


かなり大型の軍需工場の遺構。もともとは硝子工場だったようです。
概要は他のサイトさんの方が詳しいでしょう。
国道沿いとあって超有名物件です。
スケールも非常に大きく、敷地面積は小さな小学校くらいは余裕であります。
それではお写真に参りましょう。


今回はイメージカットを非常に多く撮影したのですが、全体の雰囲気がわかるような写真を優先して取り上げています。
今や緑に包まれる、現代の神殿は何を見てきたのでしょう。



鬱蒼とした中を進みます。





緑と、コンクリートとが溶け合って行くような場所でした。




かなりの広さがあり、遺構としての大きさは相当のものです。
じっとしていると圧倒されますね。
まるでジブリ作品にでも出てきそうな。




しかし撤去の方針というのがなんとも情けない……。


.