休日出勤










一応午後出勤なのですがね。
代休?なんですのそれは?
時間外手当?それって違う惑星の昔話でしょう?


愚痴を言っても始まらないですね。
ただ、疲れがリセットされずにひきずっているのが辛い。





















ところで、今日のエントリーの三枚は縦位置です。
ブログと縦位置写真って相性悪いんですよね。
ブログ自体は横書き上下スクロールなわけで。
(読みにくいほど大きい写真を使うなよという心の声を聞きつつ)



それでも使うだけのことはある写真、ってのを撮ればいいのかしらん。
廃墟の写真と猫の写真、どちらも好きな人は多いワケで見る側の眼が肥えてらっしゃるので肩身が狭いですが…。



今行きたい場所は軍艦島です。ちょっとハードルが高いのですが、それでもなんとかなるとは思うので。
それから猫の島、と言われる宮城県田代島。こっちは夢、かな。
離島って猫が多いですよね。しかも大事にされている。


「九州のどこどこに行きたいんだけど行けないから写真撮ってきて!」みたいなコメントも歓迎ですが、時間とか諸々の問題でご要望にこたえられるとは限りませぬ。














さて、そろそろ時間が来たようです。
部屋の掃除はじめとしてやらなきゃいけないことがあるのですが(笑)
図書館の本は返さねば。
今回借りていたロンサール/ランボー/珊瑚集ですが、やはりどうしても珊瑚集が読み応えがありますね。
ヴェルレーヌ/ボードレールetcとくればそれも当然、なのかな。















.