大川内山


おはようございます。
昨日はあれから、大川内山というところへ行ってきました。
簡潔にいうと焼き物の里ですね。
伊万里焼で名を知られた佐賀の磁器、鍋島藩窯であった大川内山は長らくその中心地でした。
有田陶器市にいけなかったのでその分の仇討ちもかねて……。


いってみれば開成高校の修学旅行生がいたり、BSジャパンテレビクルーがいたり、あまり快適ではありませんでしたが(笑)
動画カメラの近くには絶対に近づきたくないというのは、これはもう、職業病ですよね。
(しかし店のおばちゃまからクルーの一人と勘違いされました。ショック…)


それより、修学旅行の自由行動だというのにカメラマンの姿がなかったけれど、アルバムはどうなっているのかしらん、と変なことを考えてしまうのも職業病、かな?


というわけで、大川内山の風景などを。






そして、そんな大川内山の猫たち。