デスクトップ


晦日にちょっと配置換え、ついでに写真を撮っていたので。
モニタは明るいので飛んでますが、実際にはもっと暗く解像感があります。
今日も書かずに寝てしまいたい時間なのですが、さすがに二日連続おやすみはマズい。
携帯電話の下の本は荒木氏の「愛しのチロ」です。
「チロ愛死」を買うかどうかは迷い中。
……買うかも。


32のタイヤがいよいよない。
納車時からほとんど終わってたんだけど。
ちなみに今の細〜いタイヤは205。
とりあえずネオバを買いたいけれども給料待ちで。
というかアルミが欲しい。


ブルメタ32だが、これからのカスタム予定はそう多くはない。
とりあえずリムツラのアルミを買うのが最優先。
16インチがいいのだけれど、見つからないので17で探そうと思う。
どちらにせよ先立つものがないので、16をこつこつ探すかなぁ……。
候補はRP-F1、リーガマスター、TE37、BBSのLM、ワークマイスター、SSRのTypeCあたり。
車高は低めだしフェンダーの爪は折ってあるので、9Jか9.5Jくらいをどうにかして履こうかなと。
今の状態では6.5J/7Jで、どう見ても電車なので見苦しいことこの上ない。というか205って……。
ちょうどいいのは245/265くらいじゃない?
でももう少し細いサイズで引っ張らないとリムツラは厳しいな。
8Jくらいでワイトレで帳尻あわせようかな。


それからロールバー。
ダッシュ貫通の8点式を考えている。
ロールバーがなければ死んでいた、という事故もいくつか見てるので。
ないと出られない競技もあるし。
で、余裕があれば溶接デフロックをLSDにしたいかな。
特に街乗りに不便はないけど、デフロックってやっぱあちこち負担かかってそうで心配。
エンジンには特にない。
今のところは前置きIC仕様で十分。
ノーマルが壊れにくいし。
強いて言えばカムを組みたい。
そりゃRB25のほうが速いけれど、必要になったら載せたいな(笑)
ちなみに一番載せたいエンジンはRB26DE。
そう、NAなのです。
フロントキャリパーもブレンボが欲しいかなー。
アルミが10万タイヤが10万ロールバーが10万、ヤフオク利用としてそれくらいの予算だろう。


さしあたっては今のタイヤを交換するだけで、徐々にやっていく予定。
どこかのタイミングで便利に使える原付2種か何か買いたいのだけれど、どうなることやら。
オイルやらパッドやら消耗品代もかかるしなぁ……。
うーむ、お金がたまらないわけだ。