連日35度超えてるんですが皆様はお元気でしょうか。
自分は元気じゃないです。
それも当然か。
夜になってもなかなか30度切らないんですけど……。
睡眠障害な上に連日ぷち残業で体が素敵な悲鳴を……足には発疹が、頭痛が、消化器に炎症etc
それでも残業できるだけで本当にありがたいんですけどね。
先月分のお給料、20日働いての手取りがあやうく9万円を切るところでした。
雀の涙の残業代がなければ8万円台確定コース。
だからさ、最低自給は生活保護より低い基準で設定しちゃ駄目なんだって……。
最低自給上げたら中小が飛ぶって、正しい労働の代償を払ったら飛ぶような会社をワープアの血搾って生きながらえさせてるのはおかしいだろ。
最高時給ってのを決めればいいんじゃないか。
1200円くらい。
それでなくなるような勤労意欲なら、働く資格なんてない、その程度の人間だったってこと。
というか640円クラスの時給でやっていってる人たちの目の前で、1200円じゃ足りないなんて世迷言を口にできるのかね、マジで。
だからまずは生活保障ですよ。
既得権益のために正当な対価が払えない、無職が増え続けるなんて馬鹿げてる。


8万9万じゃ本当に厳しいよね。
ローンが3万5千、家に支払いが3万2千、ガソリン代、車検代が10月に10万ちょっとかかるから……。
常に文無し。
ラクショーな仕事ならまだしも、肉体労働で体を現に壊していてはね……。
ただでさえ骨と皮みたいな身体なのに、さらに痩せていっています。
睡眠障害と体調不良が抱き合わせで慢性疲労だから世話はない。
それにこの仕事、しばらく続けたら間違いなく腰を潰してしまうな。
親からは病院に行け、仕事辞めろ、と言われてるのですが辞めるわけにはいかない。
週末はダウン確定。
それでなくても暑いし、写真撮りに出ても仕様がない。
外で猫を撮るにしてもこの時期は朝の4時から6時までしか撮れないんですよ。