先輩、後輩



自分が以前にもトゥデイのJA2、XTiに乗ってた話は書きましたね。
ミニサーキット用のサスが入ってて、林道みたいなところでは相当早かった。
あれは5速でインジェクションもスポーティなもので、まあ言ってみればアルトワークスみたいなモデルでした。
あー、売らなきゃよかったなあ。
今XTi(とRi-z)は結構相場高めですからね。
でもいい車ですよ。


軽自動車でスポーツといえばアルトワークス、セルボSR-FOUR、ヴィヴィオのRX-RA、ミラTR-X、カプチーノ、ビート、エッセとどれも侮れない軽い車ぞろい。
え?コペンは……エッセより重いし……まあAZ-1はありだと思いますけど価格が馬鹿高いから話になりません。
そんな中でも気持ちよく走るFFと言ったらトゥデイは1,2を争うんじゃないでしょうか。
全く、ただの買い物車だったはずなのにねえ。
軽耐久とか、トゥデイじゃないと勝てないんですよ、ホントの話。
タイムアタックならまだターボ車にも勝ち目でてくるんですけれど。
余談になりますが、スポーツ軽のNA車両(ミラの無印とか、ヴィヴィオ、セルボモードにもありますね)は実はカナリ面白いですよ。
そのかわりできる限り5速の奴です。
今回のJW3は4速なので……不便ではないけど不満が……載せ換えるといくらくらい……(涙)


ところで、実家にはもう15年近く現役の紺色JA2がいらっしゃいます(笑)
というわけで先輩後輩ツーショット。
どっちもノーマルだけれどホイールキャップが違う(笑)