歯痛



先週末から歯が痛くて……。
あれって並の痛さじゃないんですよね、左手首を折ったことがあるんですが、そのときとおなじくらいの激痛が30分間隔とかで襲ってきて地獄でした。
仕事しながら涙が滲んでました(笑)
まあ週末をはさんだので歯医者にいけなくて、今日行ってきました。


自分は虫歯なんだろうと思ってたんですが、見てみたお医者さんいわく、虫歯ではなさそうだ、と。
レントゲンも撮ってみて、「きれいな歯ですもんねー」
まあ、そりゃそうか……。
で、結論から言いますと完璧に神経が死んでました。
穴あけて針を刺されても痛くない。冷たいのも感じない。
なもので歯髄を抜いてもらってきました。
作業風景怖ぃぃ!(笑)
そういえば、ココにいらっしゃるお客様にもその道のプロがいらっしゃったような……(笑)
ちなみに今回の麻酔はもちろん全く痛くなく(神経が死んでりゃ当然)ただ注射する人の手の力の入り具合(笑)が怖かっただけでした。