おくつ


今週のお題「ちょっとしたぜいたく」


今週の初めに買いました。
まあホントちょっとしたぜいたくで、五千円もしないんですけど……というか四千円もしないんですけど。
自分は靴を買うのなんて2,3年に一度なので。
二足しか持ってないですし(もう一足はスーツ用の革靴で半年以上履いていない……)。
先代の靴はエルフのライディングシューズで、二年間ほぼ毎日履いてきて靴底は剥がれ落ちあちこちの縫い目が裂け散り空中分解しかけていたので買い換えました。
履いてるというより、ひっかかってるというのがふさわしい状態に。


貧乏人が靴買うなんてほんと贅沢ですよね。
二足以上持つことはないです、絶対に。
潰れない限りこの靴も2年は耐えていただく予定でおります、毎日。