梅雨本番

熊本 大分を対岸の火事……ならぬ対岸の大水(←イコール危険)と思っていたら 今日一気に来ました
大雨洪水警報!
車が床上まで漬かっているのを実際に見たのは初めてです
冠水ってレベルではなかった
幸いにも僕の車は水没しませんでしたが
こんな雨量で降り続けたのはいつぶりだろう 本当に久しぶりですね
PCで伝票切ってるさなかに雷落ちるし……


でも今日の画像は熊本 小国町のどこかで撮った写真
南小国から日田に向かう途中にあるけれど 地元民も存在知ってるんだろうかと思うような場所でした
ちょうど先週は梅雨の中休み(その分今まとめてきてますねー)気持ちいい晴れ空だったんですよね
最寄のお気に入り廃墟物件 川南造船所跡が取り壊されて更地になってしまっていたので落ち込んでいたんですが……
やはりこういう場所にくると非常に和みます