今週のお題「2012年、夏の思い出」


山口行きのおそらく最後の画像は関門海峡夕景。
海越しに門司の夕暮れを望んで。


遠出はしてみるものですね。
唐津を出るころにはこういう思い出が作れるとは思っていなかったわけで。
熊本にしても対馬にしても、山口にしても平戸にしても、2012年夏の大切な思い出。


よく写真に撮らずに心に刻むっていう人、いますけれど、
写真に撮って心に刻めるんですよ、思い出は。
写真がきっかけとなって心のうちに遠い昔の思い出を鮮やかに映し出せたりするんですよ。
撮影に集中して楽しめないなんて本末転倒ですけれど、
ついでに撮る写真、できの悪い写真でもいいんですよね。
今日の写真だって4人連れでご飯を食べるついでにPAでちょっと撮ったカットですから。


一枚の写真は、時としてどんな言葉を連ねるよりも雄弁なものです。