2月


気づいたら週一も更新できていなかったという……。
というよりPC自体電源入れてなかったんですけれどね。
ブログに関しては……まあ、書く話題書く話題確実に読者の誰も反応しなさそうなことなのがよろしくないんですが……。
日記にはなってないですねぇ。
あ、バドミントンと写真はやや理解者がいた(笑)

バドミントン

そのバドミントン。
現在はミズノのシューズで、ヨネックスのラケットを使っています。
ちなみに、ラケットはNS9000のタイプXを3本持っていますね。
ガットは25、26、27ポンドでばらにしています。
基礎打ちとかは25ポンドで、試合は27が多いですね。
今日は小学6年生の全国上位者とシングルして大人気ないプレイで10点くらいに抑えました(笑) ※バドミントンは21点1セット
それを3試合連続。
小学生とはいっても普通の大人より確実に強いですよ。
この子が中3になったら、たぶん10点くらいで負かされるかも……さすがにそれはないか?
最近は試合あんまりないですし、以前は週6で練習してましたけど忙しいのもあって今は週2です。
レベルが高いクラブに全然顔出していません。
高校生の指導もあんまり行ってないかな。
高校生といっても僕より強かったりして(汗)
競技者として自分を仕上げるモチベーションは今のところ0に等しいです♪

釣り

毎週末行ってます。
今やってるのはアジング。
ルアーでアジを釣ることです。
JMS-68Rというロッドで主に1gのジグヘッド単体で勝負しています。
リールはレブロスの2004wで、少なくとも40センチくらいのアジに遅れをとりはしないです。
安物なので今年40オーバーを釣ったら新たに買うと決めたのですが、決めてから38センチとか微妙に足りない奴ばかり釣れています。
ちなみに去年の最大は44センチでした。
厳寒期はメバリングに転向する人が多くアジは厳しいのですが、逆に僕はこの時期に絞って釣行しています。
それも他人がまずやらない昼間。
来ればデカい奴が入れ食いになるんですが、普段夜キャロで釣っているような人には正直難しい釣り方です。
アジングは簡単ではないですがゲーム性が非常に高いですよ。
道具自体は手軽でお勧めの釣りです。
1ポンド、1.5ポンドで25センチクラスを釣るスーパーフィネスが結構メジャーだったり、
離島ではシーバスタックルでジグで40クラスを狙ったりする北部九州ですが、僕はややフィネスなタックルで40オーバーだけを狙っています。
本気でやるなら夜なんでしょうが、夜は家で寝たいです♪
昼の間釣って帰ってきてからまだ硬直していないアジを薄造り……。
ラガーが旨いんですよー!
さらに税金のように釣れてくるカマスを塩焼きに、干物に……最高!!

僕にしては珍しいことに、ヴィッツはいまだに見た目はノーマルです。
マフラーやアルミすら変えていません。
割と出来がいい車なのと、金欠なのと(涙)
目に見えない場所でちょこちょこ手を加えています。
流石に柔らかすぎたサスを固めて(車高は低くない)
フロントにキャンバーをマイナス2度つけました。
絶対キャンバーが足りてないと思う、この車。
これでコーナーを100km/hで踏んでも内側に立ち上がっていけます。
ただデフが入ってないのが大問題。
低速コーナーだと我慢のアクセルワークを強いられてしまいますね。
今後の予定は……デフ入れて、15インチのアルミを履いて、シートをバケットに変えるくらいかなぁ〜。
何度もこのブログで書きましたけどね、1500の車のホイールが16なんておかしいんですよ、トヨタさん。
もうちょっとロール量を減らしたいけどな……車高を下げるには車高調買わなきゃだし、補強入れたらバランス崩れるし。
あ、静か過ぎるマフラーはもう少し音量上げたい。
パワーは落ちるかもしれないけれど、これは気持ちの問題。
スポーツ触媒入れたら見た目はノーマルのままだな(笑)
ノーマルにそんなにこだわってるわけじゃないんだけど。

写真

大トリは写真。
今最も真面目にやるべきなのに、もっとも前に進めていないのがこの写真。
結構ズームばっかり使ってる、かなぁ……。
物撮りは単が多いか。
ストロボは一応大体決まってきた。
猫撮りが厳しい季節なんであんまり撮りにはいけてないかも。
いつもこの時期は夕景とかに絞って撮りに行ってたんでそんなに変化はないです。
撮りたいものは今、割といろいろあります。
17日はイベントあるんですけど、撮れるかなぁ……。



ね、ほとんど理解不能でしょう?
いや、その道の人からしたら半可通なことばっかり書いてるんですよ?
ヴィッツだってすごくおとなしめだし、釣りにしてもストレンジなんてことは言わない。
写真もD800に24-70が〜とかいうわけでもなし、バドミントンも競技に気合いれまくってるわけじゃない。
でも……「普通の人」にはコレ、何一つ伝わりませんから。
バイクは大型二輪前提になったのでいったん凍結。
で、とある資格の勉強を始めました。
勉強嫌いだったけど、今やってるのは面白いっす。
財務の仕事にも役に立つし。