SD8

七日ぶりに。
今回の予定は④のプロット割り。一応前半。
④について決まっていることは…


・ヒロイン死
・11月末

やはり情報が少なすぎる。
死因と主人公に死を目撃させるかどうかをまずは決めなくてはならないだろう。
死因:死因は何にするべきか…自殺ってタマじゃない気がするんだよなあ。事故?そりゃあ事故は使い勝手いいけれど、安易だしスイーツ(笑)臭い。病死?そんな、友達以上彼氏未満に伝える前に死ぬような急病あるのか?いや、伝えてもいいのか…。
病死にするとして、病気は?がん、心臓病、脳卒中が三大死因だけど題材には使えねー。小説系で一番出てくるのは労咳病みかね。今の日本じゃ結核で死ぬことはほぼないらしいけれどね。次は肺炎とか、白血病かな。肺炎にしよう。
主人公が死に目に会えるかどうかだが、これは会わせないつもり。
死を描くと、疲労が半端ないので。特に思い入れがある登場人物は。
予定は未定なので、書き進めると変わるかもしれない。


今日はこれまで。
次回は引き続き、④のプロット割を行っていく。