酒の話?

先ほど夕ご飯を食べまして。
遅いですよ、ええ。
呑むものねーやん…って状態だったわけです。
で…冷蔵庫を探すと、あるじゃないですか、ズブロッカ。ktkr.
えー自分の御用達はジンでして、ズブロッカは壜に一杯分だけ残して取ってあったのです。


てなわけで即席コックテイルing。
ズブロッカ…多め
ポッカレモン100…適量(笑)
サイダー(三ツ矢)…適量(笑)


……スパークリングしないんですが。
甘いのも薄いのも嫌いなんで、サイダーを少なめに入れたのが間違いだったか。ズブロッカのおかげで香りはいい。


飲んでみた。
甘い。
もともと甘めの酒ですもんね。
鯵刺し(親父が釣ってきた)には合わなかった。
豚ももスライスを焼いたものにはそれなりに合う気がした。


 結論:炭酸を入れるなら、クリスタルガイザースパークリングレモン↓

等普通の炭酸水が適。
 補足:豚肉を焼いてジャーキー状にしたもの×山葵醤油はマッチングがいい。
 副産物:甘いとは言えさすがは炭酸、回りが相当早いし効く。嘘だと思われた方は40°クラスの酒をグラス一杯、サイダーでいい感じに割って飲んでごらんww
自分は弱くもないもので普通に行動できるけれど、弱い人なら即ふらつき、眠気は確定と思われるから。ダイアリ更新とか相当きついはず。

余談ですがお気に入りのグラス↓

薩摩切子ですぜ。じうえんだまは大きさ比較用。


それはそうと、今日の絵↓

園芸板に投下(ry