福島行ってきた

福島県じゃないです。長崎県の北部の島。


遅め…九時頃起きる

空見る。降ってねえじゃん!!

どっかショートツー行きたいな…

で、たまたまバイク板福岡スレで話題に出ていた福島へ。
道のりが気持ちよすwメッシュジャケまんせーw

最初に蛙鼻とかいうところへ。
画質がちょっと残念だが写真↓



そこでラムネ飲んで(飲料がラムネしか売ってなかったんだよ!?)
大山展望台とやらいうところへ。
360°の展望が楽しめる場所。






↑展望台



で、もう一か所展望台があるのを知り、よせばいいのにバイクで向かう。
白岳展望台とかいうらすぃ…入り口にて一枚

徒歩で展望台まで行くのかな?と思いつつ階段をあがる。
登る。
展望台ない。
道は細く、舗装されてたはずがただの山道へ。結構な高さ上がったろ…と思ったあたりで縦走路に入る。
のぼる。
くだる。
ガチ登山状態。

「まるで崖みたいだろ。……道なんだぜ、それ」


ようやく「展望所」らしい場所へ。なぜそう判断したかというと、獣道のような道が行き止まりになっていて、立禁が四方を囲んでいたからw
ああ、もと「ベンチらしきもの」もあった。どうやって運んできたのやら。空かな? 
そこで一枚。




で帰宅と。
一時半過ぎてるけど雨は一向に降らんねww