平原の上の方をぐるぐる4周して
ガスが出てきたので鏡山へ
ちょい走りで行くと前方に軽4とあれは…Nチビ!?
ちょっと戦闘モードに入る(笑)
以前Nチビに乗っていたから速さのほどは知っている。


ちょっと攻めてみてミラが譲ってくれたのでパス。
Nチビについて行く。明らかに音が太くて、速い。
さすがにストレートで負けはしないが、革つなぎで膝すって行くものだから、コーナーで離れてストレートで詰めるという屈辱。
ブレーキングと立ち上がり、直線の伸び、全部こっちが上だが、残念なことにこっちはジーンズだ。それに路面が悪すぎる。というわけでコーナーだけ離されて、上りは大体同じくらいのペース。


下りは一緒には走れなかった、残念。
もう一回いいペースで登っていくと、頂上の駐車場で休憩中の様子。
声をかけてみた。
毎週末ここを走ってるとかで、ミラは4速三気筒キャブ。Nチビは80のボアアップにチャンバー入っている!
速いはずだぜ><
しばらく話して、もう少し走るということでミラの横のりをさせてもらった。


実は自分は軽自動車の競技仕様に過去二台乗っていた。
一台目はロールバー入ってたセルボモード。もう一台はJA2。
んで比べてみると……さすがに非力感が否めない。走り屋よけもあるので、そうかっとばすわけにもいかないんだけど、全開だ。ヘアピン立ち上がりとか、踏んでるのにエンジンがついてきてないよ
パワー不足なんだね。
二往復ほど横に乗って、終了。
いや、遅いは遅いけど、軽い車は楽しい!
自分もまた軽4欲しくなっちゃった。


維持費が出ないから買わないけどね。
それにしても鏡山はやっぱりあぶねぇw
ひどい路面にも程があるww