オリジナルキャラクター

出落ちといってはなんですが。
まずはどうぞ。

創作者でありながら、物書きとしての意味でもうごメモ……絵を描く的な意味でもオリジナルなキャラクターを持ってはいません。
画を描くと基本の体に面白くもない普通の服をのせ。
文を書くと普通の日常を送らせ常識的な判断をさせる。

いや、厳密に言うと人間を書き人間を描いてるわけですからキャラクター像はあるのでしょうが、突飛な設定で売りたくない人だったりするのです。
その割に人のオリキャラ描いたりするのは嫌いじゃないんですがね。


確かその辺のことはこのダイアリを始めた当初に書いたような気もする。
と思って探してみたけれど見つからなかった。


それとは別に、そもそも設定作るのが下手、というのもありますがね。
人間より話、情景で見せる方が得意。
何の足しにもなりゃしませんが。
キャラデザイン!必要なのか不要なのか!
キャラで売る創作スタイルは嫌いだ!


とはいえ、主人公を出さなくてはならない、となれば外見作らないとメモは先に進まないのですよ……。