写真編集

ちょっとだけリタッチに手を出してみました。
二つ下のエントリのこの写真
あきらかに露出あんだー。(自分が写真を撮る時はアンダー気味のことが多いです。オーバーよりまだ見られるのでw)

ペイント(ペイントドットネット:フリーソフト)で勉強がてらいじってみるとこんな感じに

まだソフト自体よく理解していないのだが
お絵かきに使おうとしたらレイヤ結合のレベルが透明度しかなかったので写真専用に。
お絵かきならSAIあるし。
しかしフォトライフが上限あたってる…過去の糞画像けさなくちゃ……OTL
コンデジの画像はリサイズしないと重いのだが、その辺もペイントでやれるのかしら…。


今サイズ確認したら、リタッチ前後で容量2倍になってたよ!ちくせう!
りサイズも勉強しなくちゃねー