廃墟の美学

っていうニコ動のシリーズがあるんだけどご存じでしょうか。
知らないけど何かを感じたあなたは検索してみてね!


※今日も写真多いです。


夕方の散歩がてら、チャリでその辺を走るのだけど、どこへ行こうか…などと考えていて、某ネトラジのトークを思い出す…。
そうだ、ちょっと廃墟撮る練習しとこうぜ、と。
廃墟撮るのもコツがありそうだし、少なくとも廉価コンデジで勝負できるもんなのか知っときたいのもあって…。
というわけで一発目。国道に面した、閉鎖した物件。段が落ちてるのがわかるでしょうか。軽量な串子といえど足元が超怖かったです。(フォトライフの上限の方が怖いですが><;)



撮影場所へ移動して撮る…撮る…完全に不審者。


崩れかけてますね。


室内(?)まで草が生え放題。木造トラスが落ちてきそうで怖かった。



お向かいの家(?)



もはや森へ帰ろうとしているとしか思えないw


室(?)内


ススキ&セイタカアワダチソウで2ショット



コスモス。



帰路につくところでなにかが田んぼで動いているのを発見。カメラを構える。
3匹のイノシシでした。光学ズームしょぼい!こんなときに望遠キット組んだデジイチがあれbくぁせrftyふじこ
近づこうとすると、不審者に驚いたイノシシたちは逃走(?)開始
「マッシュ! オルテガ! ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ」(※逃げているのでアタックではない気も)



そんな馬鹿騒ぎを冷たい目で見下ろしていた月。



そして本日の夕陽。