秋の味覚!?第二弾

えー、ユニ○ロに行って冬用靴下3足990円を買っての帰り。
あるものを採ってまいりますた。
これです。

(゜∀゜)<小石?
小石じゃない!これは山芋のむかごですね。漢字で書くと、零余子。 
ふひひ、美味しくいただいちまうぜ!


昨日もよし子ぱぱに自慢されたのでw、これは食うしかないと思ってさがしまわったんだけど、そこまでいいのがなかった…。
山芋の黄葉した蔓はあちこちにあるのですがね、むかごをつけている蔓が存外に少なかったんだよね。
粒も大きいのがない……。
まぁかっちり探し回ったわけではないのですが。


いい感じの森にかえりつつある牛舎の廃墟なんかもあったんだけど、カメラ持っていってなかったのよ。
一生一度の不覚をとった。
もしかしたら撮りにいくかもしれません、チャリでいける距離なんで。