絵は描かない日だった

[:]

たまにはこういうこともあります…って。
ちょっと文章とか書きたくなってきたりしたんだけど、どーだろ、微妙かなぁ。
昨日致命的だったのは寝る前に決めてた脳内ラフが起きたらどっかに流れ去ってたことだな。
といってもブログ用に写真のストックはあるけどね。







ところでDMC LX3は高いねぇ。
ヤフオクなんかで監視してるけど。しばらくは手が出ない予感。
デジイチ欲しい欲しいって言ってたけど方向性的にこっち(=ハイエンドコンデジ)になってきちゃった。

写真はブツ撮りか広角だから、レンズがないと何もできないデカ重いカメラ買ってもどうしようもないのね。
三脚まで構えるのはちょっとなぁって思うし。長玉さげて、ブログ写真撮りですか?って感じじゃない。
それから、言い訳しようがないのもちょっとね。ほら「コンデジですから」が言えないんだよ。ハンデせおってるほうが無条件でひいき目なのが世の常でしょ。
結局現像はWEB用だしね。
最終的に人に見せる段階では800×600になってるんだし。
結論としてやっぱデジイチで撮りたいもん撮るには金が…と。


コンデジでも金はかかるけど…。今使ってるのは親からの借りもんだからね。
とはいえ、時にはデジイチ据えたいと思う時もありますけどねー。
何かを犠牲にして何かを選ぶのさ、いつだって。
一眼レフとか買うんだったらフィルムがいい。
イカ…キャノニコあたりか。
オリンパスとか富士フィルムまで行くとちょっと節操無い予感。あと金も、ね。
あれ、ここいつから物欲ブログになったんだ?(結構前からです)


まぁこういうのも大事よ、きっと。
それはそうと毎日絵を描かないと気持ち悪いなぁ。