お遊びは終わりだ


年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
3日を過ぎ、現実が顔を覗かせているころかと存じます。
あるいは仕事始めの方も、かな。


特に興味はないでしょうが、日記――Weblog的に日記を。
はてなダイアリーですし。
晦日、明るくなってから外を見ると雪が積もっていました。
※ここは九州です
そんなに降ったとは言えませんが、若干はしゃいで写真などを撮りました。
それから、トイカメラ風の画像編集ソフトをDL。
Toycamera Standalone XP  なるソフトで、若干…大層書き出しが遅いものの内容には満足……かな。
作例を二つ置きますね。
 


起きたら紅白歌合戦とかの時間。
でもテレビを見ない人なので結局テレビは見ずじまい。
……正月番組すら見てません。
年が明けてブログを更新。


元旦朝は初日の出を撮りに。
暗いうちに876mの高さがある山に――30分でいける範囲では一番高かったので――行ってきたが、中腹でアイスバーン、路肩は雪。垂れこめた雲。サイドブレーキを引いていてもじわじわと後ろへすべるタイヤ。
悲しい条件で引き返してきた。
ちなみに、アイスバーン/急傾斜の場所で、しかも5速MTのFF軽ワゴンでUターンするのは結構骨が折れる。
まず発進ができない。スケートリンクの方がまだグリップする、ってもんで。
太平洋側以外は初日の出全滅だったようですね。


日付が変わっての二日はまず作品を今年初投下。
創発は台詞系総合スレに「写真が撮りたいようです」的な奴を。
島京スレの続きも用意があったのですけど、正月投下にまでは手が回らなかった。
少し量があったので、支援いただいた方ありがとうございました。


それから渋垢……ピクシブのアカウントを作ってたので整理を。もう二ヶ月くらい…いや、もっとか、作る作ると言ってたのをやっと作ったのです。だって垢作るとか面倒じゃないですか。
特に数が増えていくと。
ブクマが静かだよ!10ページ超えなのに静かだよ!青い頽廃の色がブクマのページを彩っています。


三日目は正直寝てました。絵でも描けばよかったんですが。

そんなこんなで2010年を出港したわけですが。
もう少し昨年を振り返っておけばよかったな、とは思う。
昨年を評すに、前半はベスト、後半はどん底のさらに泥の底、って感じでしたね。
後半は相当悪いことがミルフィーユ仕立てで重なってきましたから。ええ。
今年はよくなるといいですね。
こういうのも、まずやることやってから言わなきゃね。
人事を尽くして、といいますしね。


エンゲージ! 状況開始、戦闘態勢へ入る。



.