ついったー

って書いたら始めたかと勘違いしてくれるかな、というこころみ。
うん、始めてはいないんだ。
ついったーの旬ってそもそも一年くらい前だったよね。
あのころは結構楽しかったけどね。
当時はついったーのつの字も見なかったのに、
今頃になって(主に創発圏の知り合いが)軒並みついってるので若干驚いてる節もなきにしもあらず。


他人のつぶやきを見るのは面白いしね。
人となりを知る人に限るものの。
ブログ文化に対するミニブログ文化か。
はてなハイクとハイク2も投げてる自分だが、理解はできるんだよな。
(※はてなハイクはてな提供のミニブログサービス)


かといってブログ文化に適応できてるかというと、馴れ合い…もとい、コミュニケーション能力の不足のせいでどうにもなってないんだけれどね。
本当はサイドにリンク並べて、他ブログ更新ごとにコメントをつけにいって、他のブログを記事内で紹介させてもらうべきなのでしょうが。
コミュニケーション能力というか、コミュニケーションに努力を払う価値を見いだせる価値観が欲しい。
馴れ合い好きなので素質はあるはず。


しかし毎回何かの話題を出すたびにエクスキューズばっかり並べてるのはこれは何か自責の念があるのかしらん?
Twitterはやらないけどな!www